ライトファンタジー

普段は夜の8時を過ぎれば、メインストリートさえ ガラ~ンな佐賀の街も
今の時期には、ほんのちょっとだけ賑わいます!

c0118613_2119080.jpg
駅前通りの街路樹がライトアップされ、大人から子供まで幅広い人たちの 書、絵画、創作物 などが展示されます。 幼稚園児が描いた、気球の絵も すっごく可愛くて癒されるけど
私のお気に入りは 佐賀北高生徒の書! 佐賀北高の書道部は、「全日本高校書道コンクール」の
団体部門で第1回大会から現在まで13連覇中なんですって。 スゴーイ!

色んな書体の色んな文字がある中でも、一番のお気に入りは写真の 「出逢い」 の文字。
力強くて、迷いのない字を見るたびに 胸にジーンとくるものがあって。

まちおこしの一環として、北高書道部による揮毫会が定期的に行われていて 一般の人たちも
好きな言葉を好きなイメージで書いてもらうことが出来るんですよ♪ 今度、揮毫会あったら絶対行くっ!
そして私が書いてもらいたい言葉は…やっぱり 「愛」 かな♡
ちなみに 佐賀北高、と言えば去年夏の高校野球で「がばい旋風」を巻き起こしたアノ高校です! 

そうそう、今年もちゃんと「グリコネオン SAGA version」も登場しましたよ~(笑) 
大阪の道頓堀以外で、グリコネオンが見られるのは ここだけです!(たぶん)
今日、仕事帰りに ジィィーっと見てきたけど、ネオンの去年と変わったとこは やっぱり
2008の8の部分だけのようでした(爆)  エコだね~

こんな感じで、ちょっぴりいつもより賑わっているけど、
このライトファンタジーは、バルーンフェスタ前日の前夜祭から、成人の日までの限定モノ。
この期間が終われば、また佐賀の街は 何事もなかったかのように ガラ~ンな街に戻ります(笑)
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-06 22:06 | ツブヤキ


<< ケイタイ、ハジメマシタ こちらも、無事終了 >>