ケイタイ、ハジメマシタ

c0118613_223292.jpg
携帯、ハジメマシタ! と言っても、モチロン?私じゃなくって 私の母の話。

大の機械オンチの母なんですが、急に「携帯が、欲しい!」と言い出したのです。
どうも、知り合いの おばあちゃまが、80歳で携帯デビューしたらしく それに触発されたみたい(笑)

12月が母の誕生日なので、そんなら買ってあげようかな~、ということに。 親孝行だね~
初心者向けの「デカ文字簡単携帯」はイヤ。 でも文字が見えやすくて、使いやすいのがイイ。との
リクエストを受けて、選んだ携帯が コレ ↑↑  、、、っていうか、この機種 タダだったの!(笑)
最近、携帯の料金形態(?)が変わったとかで、携帯自体がすごく高価になってるって聞いていたから
 購入に2、3万かかるのかな~ と少しビビッていたけど 新規だったからか無料のがあった(^^)
シンプルで、淡~いピンクでカワイイ♡ 

で、この週末は、母への携帯講座で ずーーっと拘束されていました(笑) ヒマ人だから、いいケド~
たまたま、私と同じソニー携帯だったから 教えるのも簡単だったけど
母もカンで勝手に ピコピコやって、すぐ使い方を覚えていました。 機械苦手なハズだけど?(笑)
その側で、父ひとり 超ブ厚い説明書を、必死こいて読んでいました(爆)
 「え~っと、充電の仕方は、、、」って それくらい、説明書見ないでも わかるやろーー!(笑)

とにかく、初めてのケイタイに 母が楽しそうで、良かった~♪♪
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-09 18:00 | ツブヤキ


<< ケイタイ、カエマシタ ライトファンタジー >>