旅してきました

ただいま~、南仏旅行から戻ってきました!
c0118613_16131842.jpg


…というのは、真っ赤ッかなウソです(笑) 

本物のニース在住のキョータちゃんの目は、欺けないよね~?? キャハハ!

ここは、最近 移転して再オープンしたばかりのケーキ屋さんなんだけど、
フランスの田舎風の建物ですっごく可愛いんですよ♡
一つの建物だけじゃなく、敷地内にいくつかの建物があって、小さな村になってます。

オーナー兼パティシエの方が、「細い路地がいくつも入り組んでいるフランスの片田舎にある村の写真を見て、いっぺんにとりこになりました。 こんな場所に店があれば」 と
構想5年、想いを実らせて フランスから材料を取り寄せて この村を完成させたそうです。

建物の一つひとつは、ケーキやチョコ屋さん ジェラート屋さん 雑貨屋さん と、それぞれ可愛い!

ちょこっとずつ、写真を撮ってきたので ご紹介しま~す。



入り口にある、アーチをくぐると…
c0118613_1794972.jpg
c0118613_17105937.jpg
こんな感じで、細い小道があって 色んな建物が並んでいます。

c0118613_17204731.jpg
c0118613_17165984.jpg
ここは、メインのケーキ屋さんの入り口。 ケーキの他に 焼き菓子やチョコレートもアリ♡

お店の中に入ってみると…
c0118613_17244665.jpg
   くぅぅ~、可愛いし、素敵ー!!
c0118613_17273632.jpg
c0118613_1728756.jpg
c0118613_1731374.jpg
c0118613_17324083.jpg
c0118613_17342364.jpg
c0118613_17354321.jpg
   お店の壁に、ステンドグラスも発見♡♡ いいですね、いいですね~

この中で、ケーキと飲み物を注文して受け取ったあと、お外のテラスや 一つの建物になった
飲食スペースで 食べる、というシステム?になっていました。

のんびり出てきてここに着いたのが、ちょうど午後のおやつ時間くらいで すっごく人が多くて、
ケーキもほとんど売り切れ状態でした(笑)
残り少ないケーキの中から、私が選んだのが コレ! 地味~に、モンブランです(笑)
c0118613_17444510.jpg
 お客さんが多すぎて、カップとお皿が切れているらしく 紙コップ&紙皿でしたよ~(笑) 

c0118613_17521497.jpg
                         テラスや、
c0118613_17504437.jpg
                飲食スペースになっている建物。 
建物の一つひとつが、色や造りが微妙に違っていて、可愛いの!
c0118613_20255616.jpg
c0118613_20282248.jpg
   ドアや窓には、ステンドグラスがはめ込まれていたり
c0118613_2030252.jpg
    壁には こ~んな、可愛い絵も飾ってあったりして 素敵なんですよ~♡

雑貨屋さんの建物もあって、時期的にたくさんのクリスマスグッズが売ってありました。 
可愛いけど、どれも高かった!(笑)
c0118613_20435416.jpg

c0118613_20443138.jpg
c0118613_20451560.jpg


c0118613_20473510.jpg

ホントに、とってもとっても素敵で可愛い ケーキ屋さんでした♡

写真を、バシバシ撮ったあと 最後に気付いたんだけど、ここお店の中は 撮影禁止でした(汗)
店員さんの前で、撮ってたけど あまりにも堂々としてたから、怒られなかったのかな?笑

、、、という訳で、お店の名前は伏せさせていただきます。笑
ココをご存知で、偶然このページに辿り付いた方は どうか、ナイショにしといてくださいネ! えへっ
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-24 20:58 | アッチコッチ


<< 愛は大きすぎると、ときどきわか... ケイタイ、カエマシタ >>