人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の漢字、決定。

今年も、日本漢字能力検定協会選定の「今年の漢字」が発表されましたねー。
清水寺で、和尚さんが ややっ!と書き上げるパフォーマンスも好きで 毎年楽しみにしています。

んで、2008年の「今年の漢字」は、「変」 ! え~、ヘンだよ~ というギャグは置いといて(笑)
「変」という字を予想していた人は、結構多かったみたいですね。

「変」をちょこっと変えて、「恋」とかだったら とっても素敵だったのにぃ~(ありえへん)
最近は、やっぱり世相を反映して あんまりいい意味を持たない漢字が選ばれているようですが、
2005年には、「愛」という字が選ばれていたんですね~♡ ずっと、これがいい。

「愛」とか「恋」とか そういう言葉は、口に出しちゃうと一気にクサくなってしまうけど、
私にとっては生きていくうえで、絶対必要!
もちろん、男女間の愛や恋だけじゃなくって、花を愛したり 道端に落ちている素敵な形の石に
恋しちゃったりとか(←ちょっと違う!?) 色んなカタチの愛や恋、ネ。

 
 そこで、色んなカタチの愛(ハート)をご紹介しま~す♡ 
私の大好きなブロガーさんから、画像をくっつける方法を教えてもらったので、早速使ってみますね!
(アタイの大好きなブロガーさ~ん、名前出していいならリンク貼りたいんだけど どうですか??)

ある時期から、急にハートの形をしたモノが好きになって ちょこちょこ集めています。
永遠に形の残るモノ、食べてなくなってしまうモノ(笑) ジャンルは問わず、基本的になんでもOK!

じゃーーん! どう、可愛くできたかな?
今年の漢字、決定。_c0118613_24743100.jpg
カテゴリのハートで使った写真がほとんどなのですが、撮り下ろし(?)もあるよ~

こんな漢字感じで、これからも愛(ハート)を求めて生きていきま~す♡
by dolcevita_k | 2008-12-13 03:45 | ハート


<< あけましておめでとうございま~す 四つより五つの方が、幸せはたく... >>