2009年、運だめし

年末の、楽しかった出来事は 今度気が向いたときに記事にしますけど 今日はちょっと別のモノを。

c0118613_14134084.jpg
これ、すっごいレトロチックな袋で 可愛いでしょ! 中には豆のようなお菓子が入っているんだけど

c0118613_1417119.jpg

                 なんと、おみくじ入り!! こういうの好き~


c0118613_14242352.jpg
袋を開けたら、こんな感じで お菓子と一緒に、おみくじが入ってます。



そして、結果は・・・

c0118613_14212558.jpg
             みどりの方は、大吉! やったー!!

「うれしいことばに えだしださかえ ほんにいろよい はなざかり」って書いてあります。
イマイチ意味はわかんないけど、大吉なので すごくうれしいです(笑)

もう一個の赤い方は
c0118613_14305622.jpg
 こっちは、半吉で 「はれてまどから さしこむつきに おもわずみあわす かおとかお」 の言葉。

こっちの言葉の方が、たったの4行から そのシアワセそうな情景が浮かんできて、好きだなー。


この、おみくじ入りお菓子を見て イタリアの「Baci」チョコを思い出しました。
チョコの包み一つひとつに、愛のメッセージが書いてある紙切れが入ってるんですよ! 
この演出、ニクイね ニクイね!
書いてある言葉もとっても素敵なので、食べ終わった後捨てきれずに 何枚か取ってたので(笑)
探してみたけど、な~い。。  前、写真に撮った記憶もあったけど??キョトン

チョコの話をしたら、ムショーに食べたくなったので 食べてきまーす(笑) では、また~
[PR]
by dolcevita_k | 2009-01-17 15:18 | リョウリ・オカシ


<< お姫さまに会いたい 2008年末、楽しかった出来事 >>