エンゼルマーク

c0118613_1629281.jpg

キャラメルって甘くておいしいですよねー。 
一粒口にぽんっと放り込むと、ほわ~んと幸せが広がるのだっ!

写真は、エンゼルマークと黄色い箱でおなじみの 森永ミルクキャラメル。
新聞で見たのですが、今日1月24日は 森永製菓創業者である森永太一郎さんの命日だそうです。
日本で初めて西洋菓子作りを始めた方なんですって。 西洋菓子ラヴな私にとっては、神様です♡

そんな彼、森永太一郎さんは なんと佐賀の出身なんです~
甘い甘いキャラメルを食べながら、彼の生きていた遠い昔に思いを馳せてみたり。。


お菓子繋がりで、、、
江崎グリコの創業者の方も佐賀出身なんです!!  これって、結構スゴクないですか~??  
その関係かは知りませんが、冬の佐賀の街に期間限定で こ~んなモノが現れます(笑)

佐賀の人はアピール下手なので、知られていない佐賀出身の偉い人達がまだたくさんいま~す。
カテゴリに「SAGA」を追加してみたので、覚えてたらまた佐賀のエライ人特集でもしちゃおうかな。

ちなみに私、この前 明治製菓の人とお見合いしました037.gif えへっ
[PR]
by dolcevita_k | 2009-01-24 18:35 | SAGA


<< 雪解け後に残ったもの 幸せになってネ!(&幸せ分けて... >>