6月  ラベンダー、満喫

c0118613_22581644.jpg



なんだかヤル気な~い病にかかっていたけど、ちょっと復活!
5月末からブログも全然更新してなかったのね・・
ヤル気ないながらもお出かけした時に撮った写真があるので、アップしちゃお!


6月のはじめにラベンダー畑に行ってきました。車で30分くらいのところにあるんだけど今回が初めて。

ひろーい大地に、たくさんのラベンダーが風にユラユラ揺られていて 見ているだけで幸せ~♥
ラベンダーの匂いは、切られるときが一番強いようなので、摘みとりまで体験してきました。

c0118613_2363430.jpg

受付で、ハサミと ↑こんな感じのリングをもらってスタート。
このリングに入るだけラベンダーを摘み取っていいんだけど、これが結構入るの~!!

c0118613_2314393.jpg

どんなラベンダーを切ったらいいかとか、切り方とかを教えてもらってチョッキン、チョキチョキ・・

c0118613_23171526.jpg
                     ほら、たくさん摘めた~♥


おうちに帰って、早速ブーケにしてみましたヨ~。
c0118613_23321278.jpg

写真だけ撮って、あとはドライフラワーにして最後はポプリにしました(*^^*)
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-08 23:25 | キレイ


<< 7月 部分日食、初体験・・・♥ 入院の友 >>