7月 大雨で冠水! たいへ~ん!

7月中旬。 皆既日食で大盛り上がりしたあとずっと、九州地方は大雨が続いてて。

私のところなんか、大雨・洪水・雷・竜巻(ってすごくないですか?)警報が出て怖かった~(;;)
その警報が出た日の夜は、拍子抜けしちゃうくらい雨も降らずなんにもなくて終わったけど
次の日の夜からすごく強く雨が降り出して・・・



c0118613_28390.jpg
                          7月26日、朝。   

朝、起きたらおうちの前の道路が海になってました(@@) スゴーイ!

この日は、日曜日で仕事はお休みだったので わぁ、大変 たいへ~ん!とか言いながら
ちゃっかり写真撮ったりしてました(笑)
近所の子供たちも、大喜びで水に浸かってサッカーしてたし!笑

そういえば、去年の6月にも佐賀では大雨で道路が冠水して大騒ぎになったんです。
それも、一番中心の駅周辺が冠水しちゃったからすごく問題になって。
また今後同じようなことが起きないように、と色んな対策を立てていたみたいだけど
やっぱり最近のゲリラ豪雨には、どんな計画も歯が立たないのかな。。

だって、一時間に100ミリ以上雨が降るのって おかしいですよね~ 地球、絶対壊れてる!!泣
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-09 02:47 | ツブヤキ


<< 動物さんのドミノ 7月 部分日食、初体験・・・♥ >>