くじゃくの町に、みんなでお泊り


c0118613_18877.jpg


みんなで、水族館に行ったあとは ホテルへGO~~!!




私の感覚では、ホテルは水族館のすぐ近くと思っていたけど どうも全然場所が違ったみたい。。笑
車で30分くらいかかったから 結構遠かったのかな~ えへっ


そうそう、今回泊まった場所は、 ホテルじゃなくて国民宿舎なんです。 その名も、くじゃく荘!!

小さい子がいるので、とにかく自然がい~っぱいな場所を探していて、
前になにかで ここに泊まったことがあって、海は近いしお部屋からの眺めはいいし、ということで
速攻で決めちゃいました!   国民宿舎は、お値段も安いし ネ~・・笑


c0118613_18381238.jpg

お部屋からは、こんな感じで 大村湾を見ることができまーす(^0^)
この日は、雲っていたのでちょっと残念だったけど 晴れていたらもっと海の色が青かったのかも~!

c0118613_18465154.jpg

お部屋の中から、もう一枚。  逆光で、顔が全然見えないので 父と母を初披露しちゃお・・!笑

c0118613_19201016.jpg

プールもあって、早速姪っ子たちは水遊び。 子供って、元気だな~♪ お兄ちゃんも、元気だなぁ(笑)

子供たちがプールで遊んでいる間、私たち大人は お部屋でお茶を飲んで、の~んびり。シアワセ~


のんびりしていたら、すぐお食事の時間に。
c0118613_19283978.jpg

お料理の写真は、なんと これ一枚!  おいしかったし、結構豪華だったヨ~!


くじゃく荘で、楽しみにしていたのが 実は、日の出と日の入り。
高い場所にあるので、ホントにさえぎる物がなんにもなくって 海も空も広~いのだ(^0^)

お料理で、おなかいっぱいになったあと 夕陽の写真を撮ろうとはりきっていたけど、、
c0118613_19375067.jpg

やっぱり 曇ってて、ち~っとも太陽が見えませんでしたー(泣) ちっ!

日が沈むくらいの この時間は、ちょっと寒いくらいに涼しくて お散歩するのにちょうど良かったです。

お部屋に戻って、またの~んびりして お風呂へ。 
温泉、気持ち良かった~♥  展望露天風呂にも入ったけど、真っ暗でな~んにも見えなかったヨ(笑)

みんな水族館で歩いて疲れてたし、お部屋でも特にすることがなかったので、
早い時間に、就寝。。


そして・・・
c0118613_204808.jpg
この時の時刻 早朝の5時10分!  朝陽を見るために、父母と私の三人で早起きしました~!

c0118613_20504231.jpg
 5時15分。 空が、少しだけ明るくなってきたかな。 

c0118613_2052612.jpg
 5時20分。 
 まだ生活の音も なにも聞こえない早朝は、シーンと静かで なんだかとても美しくって。

c0118613_20522671.jpg
 5時25分。
 水面が、だんだん朝陽に照らされて ほんのりピンクに色付いてきたよ。

c0118613_20524412.jpg
c0118613_2053713.jpg
c0118613_20532332.jpg
 5時30分。
 あれ?あれあれ~~?? 厚い雲に覆われて、朝陽も見ることができず。。(;;) え~ん。

右側には、山が連なっていて 山の間から太陽が顔を覗かせる瞬間をパチリする予定だったのにぃ~
でも、水面の波紋が 刻々とカタチを変えていって、とっても素敵でした。 早起きはイイネ!


朝食を食べたあと、みんなでホテルの近くの遊歩道をお散歩しました~(^0^)
c0118613_21335813.jpg

あっ! お嫁さんは この時必死でお化粧してました・・・ウフフ♪

c0118613_2142586.jpg


チェックアウトの時間まで、またまた子供たちはプールで遊んで 大人たちはお部屋で の~んびり。

兄が結婚してから、みんな揃って泊まりに行くのは初めてだったので とっても楽しかった!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-15 23:43 | アッチコッチ


<< くじゃくの町で、クジャクに出会う のほほん -野歩ほん- >>