くじゃくの町で、クジャクに出会う


くじゃく荘をチェックアウトして向かった場所は・・・

c0118613_22392631.jpg




大崎自然公園の中にある、くじゃく園です!

c0118613_22415138.jpg


長崎県川棚町は、くじゃくの町なだけに いたる所でクジャクをアピールしています(笑)
このくじゃく園には、400羽ものくじゃくがいるんだって~! 

そうそう、私たちが泊まった国民宿舎は 「くじゃく荘」という名前だったんだけど、
くじゃく荘のすぐ近くに、 「くじゃく園」という名の老人ケアセンターがあって、
最初間違えて、そっちに入っちゃいました~! キャハハ!!

町の中の施設のなにからなにまで、 「くじゃく」と名前が付いているの~! ウケる~!!

c0118613_22451658.jpg

すごく暑い日だったので、クジャクさんたちも だらりとしていて一羽も羽を広げてくれませんでしたー↓↓

c0118613_22524478.jpg

フラミンゴさんも、いたよ~(^0^)  ピンク色が綺麗だネ~


泊まる前の最初の計画では、ホテルからハウステンボスが近いので チェックアウトしたあとに
遊びに行こうー! って言ってたけど 何故かみんな すご~く疲れていたので、
くじゃくだけ見てから ゆっくりおうちに帰ることにしました(笑)
ちなみに、父と母は  くじゃく園にも行かないで 涼しいホテルのロビーで寛いでました。ぷっ 


無事に何事もなくホテルをあとにして 楽しかった~!で終わるハズだったけど・・・

なんと、帰る途中で 母がバッグをひとつホテルに忘れてきたことに気付いて 取りに戻ることに!笑
それもね、お財布や携帯が入った一番大事なものを忘れてきちゃうのよね~(^m^)

バッグも無事に取りに戻って、 みんなで、 お母さんったら も~、おっちょこちょいね~!
なんて ワイワイ盛り上がりながらおうちに帰ったのでした(笑)


そんなこんなで、うちに帰った日の夜。


兄が、ひと言。
「携帯の充電器、ホテルに忘れてきた!!汗」 だって~!!  ひー、おかしすぎる~(泣笑)

これが発覚したあと、私ももう一度持ち物チェックしたケド~

さすがに取りに行くのもナンだったので、うちに送ってもらうようにホテルにお願いしてたけど、
絶~対、 おっちょこちょいな家族だなー、なんて思われたんだろうなぁ。。笑
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-17 20:44 | アッチコッチ


<< 宇宙って、オモシロイ! くじゃくの町に、みんなでお泊り >>