人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府天満宮参道のお店たち

太宰府天満宮への参道には、しばらく来ないうちに 色んなお店が出来てました~(^0^)

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1555783.jpg

           このお店 可愛い~~♥



太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_15352010.jpg

 こちら zakka & cafe Fu さん。 
本当に参道に面したところに こんなに可愛い 雑貨屋さんがあるなんて~~!

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1537292.jpg

佐賀では、なかなか可愛い雑貨屋さん に巡り合えないので 一気にテンションUP ↑↑↑ 笑

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_15391359.jpg

マスキングテープも 種類がた~くさんあって どれも欲しくなっちゃいそう。

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1541285.jpg

こっちも いいな~

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1543729.jpg

こっちも 素敵!!

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1547387.jpg

スタンプも 可愛いのがたくさんある~~!! スタンプが入ってる木箱だけでも欲しい~(笑)

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_169248.jpg

アンティークなカギも 大きいのから 小さいミニミニサイズまで。

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1550196.jpg

なにから なにまで 素敵だな~~♥

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_15513458.jpg

ブレブレだけど(笑) ちっちゃいマトリョーシカのキーホルダーも ちょこんとあったヨ~♪
でも、よ~く見ると このマトリョーシカちゃん、笑いジワがたくさんあるネ!笑  おばあちゃんかな??

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_15533316.jpg

雑貨屋さんの奥には、カフェがあって 軽く食べたりできます。
このカフェの空間が と~っても素敵だったので また日を改めてご紹介しますネ(*^^*)


この zakka & cafe Fu さんのお店の他にも、
太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_15595780.jpg

太宰府といえば、コレ!! の 梅ヶ枝餅のお店!

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_16133297.jpg

もちろん、梅ヶ枝餅 買って食べました(^m^)  やっぱり、おいしい~~!!
人が ずら~っと並んでいるお店があったけど、テレビかなにかで紹介されたりしたのかな?

あと、
太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_16174494.jpg

 「太宰府のハイカラ 珈琲専門店 風見鶏」という ハイカラなコーヒー屋さんがありました(笑)

ここで、オレンジジュースと ミックスサンドイッチをいただきました。 
そういえば、珈琲専門店なのに コーヒーは飲まなかったぁ~(笑) サンドイッチはおいしかったです♪
中もすごくお洒落でいい感じだったけど、撮影禁止だったので 残念ながら写真はナシ。

こんなお店も・・・
太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1641842.jpg

鬼太郎商店です!!笑

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_1644089.jpg

鬼太郎と ねずみ男 が出迎えてくれたよ~!  あ、目玉のおやじも いたね!笑

太宰府天満宮参道のお店たち_c0118613_16471044.jpg

妖怪ワールド満載で、おもしろかった~~!!
色んな物を見ていたら 目玉のおやじと ねずみ男のグッズの売れ行きがよかったみたい(笑)


こんな感じで、参道にも たくさん素敵なお店や 怪しいお店(笑)が出来ていて 楽しかったです。
by dolcevita_k | 2009-09-06 15:08 | アッチコッチ


<< ミニチュアな街々 スワンサイダー >>