人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の中で輝いて!

ステンドグラスを習い始めて三年になります。
写真立て、ペン立て、鏡と基本の三パターンを終えたらそのあとは何を作ってもOK。
まだまだ下手っぴですが、少しずつ紹介していけたらいいな、と思ってます。
緑の中で輝いて!_c0118613_17415165.jpg
緑の中で輝いて!_c0118613_17425938.jpg
緑の中で輝いて!_c0118613_17434478.jpg

まず上から、置き時計(見ればわかりますよね:笑) トランペットフラワーかな。
これはシンプルに見えるけど、花の部分が結構細かくて大変だった~。
初めての大作だったし、びっくりするくらい時間がかかっちゃいました…。

真ん中が ミニランプ。何の花なのかよくわかりません(笑)
小さめのランプは可愛いしいくつあってもいいので
色やデザインが全く違うタイプのミニランプを今また作成中です。
吊下げ式でランプの取り外しも楽ちんなので、季節ごとに変えてもいいかも♡

そんで、一番下が おやすみライト。あっち(どっち?)ではフットランプって言うのかな。
前に載せてた天使のおやすみライトと一緒です。
寝室で使うとほのかに明かりがともって、ムーディーな気分になること間違いなし!キャ~。
コンセントにそのまま、えいっと差し込めちゃう便利なヤツ。
そうそう、これは上のミニランプの余りのガラスを使ってます。ね、同じ色でしょ?

ランプたちはやっぱり本来の仕事をみてもらいたいよね~。
夜に活躍しなくっちゃ!
…ということで



緑の中で輝いて!_c0118613_0173916.jpg
緑の中で輝いて!_c0118613_025830.jpg

あ~、やっぱりいい♡ このオレンジがかった光がたまらなく好きなんですよ。もうどうにでもして~。
他にもここに載せてないのがいくつかあるので、また今度UPしたいと思います。
今はとにかく作成中のミニランプを早く完成させたーいっ!どんなになるのかな?
by dolcevita_k | 2007-06-30 23:46 | ステンドグラス


<< ちゃんと診てもらってくるんだよぉ ナルニ町歩き 番外編(さすがイ... >>