湿度地獄だ~

毎日毎日、暑い日が続いています。
お日様が大好きなので晴れるのはとぉーっても嬉しいのですが、湿度がすごく高くって(泣)
ジリジリは大得意だけど、ジトジトは大の苦手。
そこで気分だけでも涼しくなろうと「風鈴まつり」で買った風鈴を外に持ち出して風を感じてみました。
c0118613_0361915.jpg
                         チリリ~ン♪
あ~~、少しはマシになったかも!と自分に言い聞かせている間も汗ダラダラ…。
感覚的に涼しくなるのは諦めて、そそくさとおうちの中に戻ったのでした(笑)
やっぱり暑い日はクーラーが効いたお部屋で冷たいものを食べるのにがぎるね♪

この風鈴の模様は古典的な感じで素敵ですよね。
南部鉄の風鈴や江戸風鈴など色々ありますが、焼き物の風鈴が音色も優しくて今はイチオシです。(ガラス命♡なので江戸風鈴も捨てがたいけど)  ちなみにアップップで撮ってるだけで普通の大きさの風鈴ですよ~(笑)巨大風鈴とお間違えのないようにっ!
あ、そうそう。すっごく面白いことを思い出しました。思い出しただけでププッ(^m^)
ネットで風鈴まつりのことを調べていたときに、 「20mの巨大風鈴は見ものです!」って書いてあるページを見つけたのですが、20メートルっていくらなんでもデカ過ぎでしょう(爆)
でも実際あったらカメラ持って速攻見に行きますけどね♪
[PR]
by dolcevita_k | 2007-07-30 23:28 | ツブヤキ


<< 真っ赤な車体のロンドンバス、3... 世界のIMARIで巨大風鈴に出... >>