人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は一日お仕事でこんなコトしてました。

今日は一日お仕事でこんなコトしてました。_c0118613_023115.jpg
           あるイベントの一環として熱気球の係留をしてきました!

ご存知の方も多いかと思いますが、熱気球はすごくお天気の影響を受けやすい乗り物なのです。
雨はもちろんのこと、強い風が吹いている場合も飛ばすことが出来ません。
係留はとくに、ロープで三方を固定して上げ下げするので風をモロに受けて強いときはカナリ危険!

今日のこちらの天気は晴れてはいるものの、風がビュービュー!!昨日は大雨だったし!ブーブー
普段なら絶対ムリ!な風の中、大人数で頑張って立ち上げ成功。
数分間の、鳥になれ~♪体験をしていただきました。
来ていただいたみなさんに喜んでもらえてよかった♡ みんなの笑顔で疲れも吹っ飛んだよ!
ただちょっと残念だったのが、いつもなら4、5階くらいのビルの屋上や遠く~の山まで見えるくらい高く上がるのに、今日は風が強かったのでそれが出来なかったこと。 またリベンジしてもらおうね。

今日は一日お仕事でこんなコトしてました。_c0118613_103383.jpg
どっかに飛んで行っちゃわないようにロープで固定した気球に乗り込んで…いよいよバーナーオン!!
               気球に乗ると自然と笑顔になっちゃうよね!
今日は一日お仕事でこんなコトしてました。_c0118613_0522429.jpg
                       あっ、浮かんだ!!
今日は一日お仕事でこんなコトしてました。_c0118613_0524590.jpg
                       あがった、あがった!

ホントに数分間の短い(それも上下だけの)空の旅だったけど、みんなの心に素敵な記憶としてずっと残ってくれたらスゴク嬉しい(*^^*)  このお仕事、明日まであと一日頑張ってきまーす!
by dolcevita_k | 2007-08-05 01:29 | ツブヤキ


<< 白磁透かし彫り 真っ赤な車体のロンドンバス、3... >>