香港3日目

香港3日目は、またまた雨。
でも最終日は街歩きできるのはほんのちょっとだから、許す!(上から目線だねぇ)
この日の雨はひどかった!ホテル近くはパラパラだったのに、尖沙咀付近はドシャ降り!!
私はすでに建物の中にいたから害はなかったけど、突然の大雨にみなさん大変そうでした。
あっ、でも傘もささずに悠然と歩いている人もチラホラいましたよ(笑)ポリシーなのか!?
c0118613_1823148.jpgc0118613_184519.jpg
雨でもOKな軒下やアーケードなどをお散歩。薄暗かったからランタンにも光が灯っていて綺麗でした。
右の写真に写ってる中に金魚型のランタンがあって、すご~く可愛かったです。あれ、欲しい。



c0118613_18175826.jpg適当に入ったお茶屋さん。茶筒がきちんと整理されてるのがいいですね。このお店は日本人観光客がワンサカいて、みんな揃って楽しそうに値切ってました(笑)
縁起石の印鑑なども売ってありました。私が持っているガイドブックには、私の本名(下の名前のほうね)が彫ってある印鑑が見本として載ってました。それだけアタイの名前って一般的なのね(爆) 喜喜(ダブルハピネス)も字型もデザインっぽいし縁起もよさそうでいいですね。

c0118613_1830530.jpgあ~、もう3日目の写真がない!
お茶屋さんの次はイキナリ空港だもんっ。
その間、どこでなにしてたのかな。
思い出せない、キーッ! ・・・ま、いいか♪
たった三日間だったけど、やっぱり旅行っていいいな。
体は疲労感満載だけど、心はバッチリ満たされました。リフレッシュ完了♡
c0118613_18391361.jpgc0118613_18393891.jpg
サァー、次はどこに行こうかな。日本の地に降り立った瞬間から次の旅路へ想いを馳せるドルチェなのでした♡ 旅費のためにも仕事も頑張るゾ♪ 宝くじ当たってくれたら言うことナシ。
[PR]
by dolcevita_k | 2007-10-01 22:02 | アッチコッチ


<< ひ・ふ・み・よ…?? 香港2日目 >>