ステンドパネル、製作中

今日は、月に一度のステンドグラスの日でした。
ただいまチョイ大き目のパネルを製作中。今回初めての生物(ナマモノセイブツ)画に挑戦!

c0118613_19204544.jpg
まずは切り抜いた型紙を色ガラスに糊付けしていきます。(直接マジックで型を取る場合もアリ)
これがねー、結構大変な作業なんですよー。
見本絵の下にあるガラスを見てもらったら分かるように
一枚のガラスの中にたくさんの色が混ざっていたり、模様や縦横の流れもあるので
う゛〜〜ん、、、と頭を使って型紙を置いていかないとチグハグになってしまう!!のです。

そういう訳で、今日は一日型紙の糊付けだけで終わってしまいました(爆)
ピースも未知の世界の130超だし、完成まで一体どれくらいかかるか見ものでございます。
一応、来年11月の作品展を目標に地味~に頑張りまーす。(←スロー過ぎ)
[PR]
by dolcevita_k | 2007-10-20 20:29 | ステンドグラス


<< ミニミニチャイナ服 Pronto?? >>