穏やかでゆるやか。

今日はとっても素敵な場所に行ってきました。
c0118613_2373858.jpg
c0118613_22484666.jpg
c0118613_2250513.jpg

アノ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地として
全国的に(たぶん)有名になった武雄。
町の中心地からほんのちょっとだけ離れたところに
そのカフェはありました。
道路沿いなのにそこだけ森の中にすっぽり包まれているような、なんかすごく不思議な雰囲気。
自然児な私はこういう場所にいるだけですでにワクワク。
周りのレンガの壁も山小屋風のお店も全てマスターの
手作りなんですって。すごい、、、

入り口ドアのすぐとなりに、小さな白い箱を発見。
ん、、、開けられるようになってるみたい。
中にはなにかあるのかな??

開けてみちゃお。









c0118613_22552552.jpg

わーっ!!

なんと大好きなフクロウさんがお出迎えしてくれました。
この粋なサプライズはもしかしてもしかすると
フクロウマニアの私のためなのかな。(←自意識過剰)

ワーッ!!と驚いた後にココロがほわ~ん、となるような
こんなサプライズ、好きだなー。

c0118613_22583378.jpg
c0118613_22593125.jpg
窓から差込む光が痛いほどまぶしくて、そして綺麗。
c0118613_232538.jpg
中から見る外の景色も素敵。緑がいっぱいだと落ち着くね。
c0118613_2325780.jpg
私が食べたチーズケーキ。甘さ控え目&レモンが効いてておいしかったあ。
奥のは友達が食べたカボチャのロールケーキ。ちょびっと味見させてもらったけど、こっちもイケル!
真ん中にはカボチャのクリームがたっぷり。そしてスポンジは自家製ハチミツ入り。
このハチミツがね、ウフフ、、、おっかしいの。 自家製は自家製なんだけど
野生の蜜蜂が勝手に作った巣が大きくなりすぎて危ないからって撤去した時に採れたそう(笑)
c0118613_2341594.jpg
流れてるジャズも心地よくって眠たくなってきちゃう、、、 あ~、穏やかでゆるやか~。
もっとゆっくりしたかったけど、もう一箇所行きたいところがあったから今日はこれでサヨナラね。
c0118613_2353092.jpg
c0118613_23123385.jpg
c0118613_23142894.jpg
c0118613_23161087.jpg
c0118613_23175879.jpg
ママ、いただいたレモン玄関に飾ってます。 また、近いうちにきっと遊びに行きますね!
[PR]
by dolcevita_k | 2007-10-28 00:38 | アッチコッチ


<< カレイドスコープ、お買い上げ。 思い出のマカロン >>