人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くおじさん(気球編)

働くおじさん(気球編)_c0118613_19535711.jpg

今日は、気球を操る男たちをご紹介。
必勝ハチマキが決まってますねー。シャンちゃん、見てる~? 




働くおじさん(気球編)_c0118613_19553157.jpg
                      気球の中を覗くとこんな感じ。
働くおじさん(気球編)_c0118613_19561615.jpg
                          飛び立つ瞬間。
働くおじさん(気球編)_c0118613_2014450.jpg
             笑顔がステキですねー。おなかもとってもステキですねー(笑)
                 「10バン、オウエンシテクッダサ~イ」
働くおじさん(気球編)_c0118613_202557.jpg
            飛ぶ前に地図を見ながら作戦会議。かなり真剣です。
                「ココノ セブンイレブン デ トイレ、ネ」※
働くおじさん(気球編)_c0118613_2043489.jpg
作戦が決まったら離陸準備です。ちゃんと地主さんの許可をもらってから田んぼを拝借。
バスケットは中にガスボンベが4本乗ってて、これがすごく重たいっ!
働くおじさん(気球編)_c0118613_2052473.jpg
気皮をびろ~んとある程度広げて、バスケットと連結します。
そして空気を入れて膨らましてからバーナーを焚いて飛んで行きます。
パイロットが飛んでいった後、クルーは気球を見失わないようにチェイスを開始します。
最後に競技を終えて着陸した気球を回収して、お疲れさまでしたー。

※気球は一度乗ったら簡単には降りられませんので、急にモヨオシても我慢しましょう(笑)
                                          (2006年大会の写真使用)
by dolcevita_k | 2007-11-10 23:02 | バルーン


<< 家もタコもピエロも飛んだっ! 空中散歩してみる? >>