人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なにかわかる?

これ、なにかわかる?_c0118613_21145990.jpg
                        ハート模様のお菓子?
                       突然変異した正露丸??
                     それとも、モモレンジャー?!?(爆)

                       
                          なにかわかる?


 これね、風船かずら というお花の種なんです。
これ、なにかわかる?_c0118613_21424653.jpg
                           ちょこん。

私は、このハート模様に わあー、カワイイっ!と飛びついちゃいました。
自然にこんな形が出来るなんて、すごいですよねー。
ハートがいっぱいだから、今年も愛情いっぱい、だね~(単純)

風船かずらは
熱帯アメリカ原産の花で、夏に花を咲かせます。
実が花の名前の由来にもなっている、風船の形をしていて これも可愛いです。(写真ナシ、残念!)
そうそう、この風船かずら 英名を Heart Seed というそうです。なんか素敵だなー。そして、納得。

前に記事にしたトケイソウのような 変わった花もあるし、植物って侮れませんね、、、(笑)
by dolcevita_k | 2008-01-10 22:47 | ハート


<< もっと 冬、晴れ、空 >>