人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの森

フクロウの森_c0118613_2021083.jpg
前にフクロウグッズを集めていることを記事にしましたが、久しぶりにコレクションの中から
お気に入りのものをご紹介しちゃいます。

クリスタル製で裏側から模様をカッティング。 高さは10センチくらい。
下の敷物がミラーになっていて、ミラーに映ったフクロウの森をじぃーーっと見ていると
森の中に吸い込まれてしまうような なんだか不思議な感覚に陥ります。

これは、何年か前に 父がどこか旅行に行った時に、お土産で買ってきてくれました。
私の父は昭和ヒトケタ生まれで、頭がカチカチに固くて おまけに超がつくほどの照れ屋。
   お菓子屋さんの前を通ったら、おいしそうなのがあったから 買ってきたよ~! 
なんて行動は、今まで一度もナシ。

そんな父がお土産にフクロウ物を買ってきてくれるなんて!
ビックリだったし、すごく嬉しかった!
 ちょっと照れ臭そうに こういうガラスの持ってなかったよね、、、? って。。。

                 大事に大事に、飾ってます。
by dolcevita_k | 2008-01-26 21:09 | フクロウ


<< 空、いろいろ お菓子作り=癒し ノ方程式、成立 >>