人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ羊羹

nice!nice!nice! のkyotachanさん のことろで、おいしそ~な羊羹がアップされてたので、
こっちもライバル心、ムキダシ(うそ)で ちょっと面白い羊羹を記事にしてみました~。

ご紹介するのは、こんなヤツだっ!
おもしろ羊羹_c0118613_17582378.jpg
見えにくいけど 押出し糸切り、って書いてあるように、筒に入っている羊羹を ニョキっと押出して
上の方から へろ~んと垂れている糸で切って食べます。



ニョキっと押出した羊羹に、糸をくるっとまわして
おもしろ羊羹_c0118613_18251538.jpg
   えいやっ!! 切れろ~    
おもしろ羊羹_c0118613_18321589.jpg
   あ、切れた~♡  あとは、ぱくっと食べるだけです♪

ちなみに、この「稲荷ようかん」は、
おもしろ羊羹_c0118613_18391847.jpg
ここ、佐賀・鹿島市にある「祐徳稲荷神社」で買いました。 日本三大稲荷のひとつです。
三大○○って、ふたつまでは 割と簡単にわかるけど あとひとつが、なかなかわかんない(笑)

おもしろ羊羹_c0118613_18471216.jpg
参道には、いろいろ出店があって
おもしろ羊羹_c0118613_18474816.jpg
ちゃーんと、「稲荷ようかん」のお店もありました! イカシテルね~。
おもしろ羊羹_c0118613_18494994.jpg
知らずに買ったけど、名物なんだねー。
それと このお店が元祖らしくて、お店のおばさんに「買うときは、ここで買ってね!」と
念押しされましたが、もうすでに他のお店で買っちゃってました(爆)
   おばちゃん、ごめんね~。今度はここで買うからね~!
by dolcevita_k | 2008-03-02 18:55 | アッチコッチ


<< きょと~ん?? おひなさま~♪ >>