北島サブちゃん!?

c0118613_22215383.jpg
           ハァ〜〜、祭りだ〜祭りだ〜♪

えっと、、このお方、決してサブちゃんではございませんので、お間違えのないように(←失礼なヤツ)

c0118613_2235795.jpg

4/29に行われた、唐津の春季例大祭です。
唐津くんちの時に大活躍する曳山がズラリと勢揃いすることを知って、バタバタと出かけてきました。
この曳山たち、普段は神社近くの展示場で公開されていて、公式に外に出るのは秋の例大祭(唐津くんち)と春の例大祭の年2回だそうです。
本当は全部で14台ですが、今年はひとつが漆の塗り替えの為抜けていて13台がズラリ。
奥に見える鯛の曳山は、ニースのカーニバルにも出動!したんですって。すごい~





曳山ズラ~リ勢揃いが、思ったほど迫力がなかったので(笑)唐津市内をドライブ♪
途中で、なんだかとってもステキングな場所を見つけたので寄ってみることに。
c0118613_2337485.jpg
この門からチラッと見える中庭に魅かれて、、、

c0118613_23411831.jpg
この木の茂り具合、いい感じですね~

c0118613_23421014.jpg
おうちに帰ってから調べてみたら、ここはただの公民館みたいなことろでした(爆)

c0118613_23484967.jpg
あー、シアワセ。。。

今の時期の唐津は他にも素敵な場所がたくさん!
c0118613_091218.jpg
c0118613_093276.jpg
c0118613_095133.jpg
唐津城の藤棚も見頃です。風にゆられて綺麗~♪ ちなみにこれは去年の写真。

そして、ココ!
c0118613_0252725.jpg
日本の棚田百選にも選ばれている浜野浦の棚田。奥に見えるのは、玄界灘。
c0118613_0323327.jpg
トラクターも入れないので、大変そう。

この場所、ほんとに涙が出るくらい素敵なんです。。。
夕方になると、、、玄界灘に沈む夕日が、水田に映りこんで。 とてつもなく幻想的。
c0118613_0363071.jpg
田植えで棚田に水を張っているこの時期の、晴れた日にしか出会えない風景。

お昼に撮った場所とほぼ同じ場所で撮影しています。
日が暮れるのを待っている時間は、とても長かったけど、少しずつ変わっていく空を見ているのは、
とてもワクワクしたし、楽しかった。
この日は、あいにく薄雲がかかっていてこれが精一杯。でも、心の琴線に触れるには充分だったよね。

あと、 「恋人の聖地」 として静岡県のNPO法人 から認定を受けているそうです。私も、いつかきっと。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-05-05 01:35 | アッチコッチ


<< ステンドグラス作品展 花を愛でる人 >>