カテゴリ:アッチコッチ( 34 )

太宰府天満宮参道のお店たち

太宰府天満宮への参道には、しばらく来ないうちに 色んなお店が出来てました~(^0^)

c0118613_1555783.jpg

           このお店 可愛い~~♥

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-09-06 15:08 | アッチコッチ

太宰府天満宮、懐かしい!!

太宰府の竈門神社まで来たので、せっかくなので 太宰府天満宮まで足をのばしてみることに。

c0118613_14455519.jpg


More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-30 16:21 | アッチコッチ

神だのみ

先週の土曜日に、早起きして お友達とちょっとお出かけしてきました。

c0118613_21315735.jpg


行くべきして行ったというか なんというか・・・

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-26 01:36 | アッチコッチ

地球発見ゾーン -Earth Discovery Zone- and more...

宇宙科学館の2Fには、
地球発見ゾーン-Earth Discovery Zone- と 科学のおもちゃ箱-Science Toy Box-
があって、ここにも なんだか色々と楽しめそうなものが。 時間がもっと 欲しかったよ~

c0118613_17414927.jpg


まず、この階で一番体験してみたかったもののことろへ ダッシュ!

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-23 21:04 | アッチコッチ

宇宙発見ゾーン -Space Discovery Zone-


宇宙科学館の中で、 前に書いていた どうしても、いちば~ん行きたかった場所とは・・・


c0118613_228026.jpg

ここ、ここっ! 宇宙発見ゾーン!!

実際に宇宙に行くとなると、酸素はないし エイリアンとかにも遭遇してしまいそうで 怖いけど、
こういう疑似体験なら、大好きー!笑   なんだかとっても、ワクワクする~(^0^) 

一緒に中に入ってみる??
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-21 22:19 | アッチコッチ

宇宙って、オモシロイ!


兄たちが帰る日に、仕事を一日休んで 一緒にお出かけしてきました。

その時に行った場所は、コチラ!
c0118613_15364946.jpg


More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-19 21:01 | アッチコッチ

くじゃくの町で、クジャクに出会う


くじゃく荘をチェックアウトして向かった場所は・・・

c0118613_22392631.jpg


More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-17 20:44 | アッチコッチ

くじゃくの町に、みんなでお泊り


c0118613_18877.jpg


みんなで、水族館に行ったあとは ホテルへGO~~!!

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-15 23:43 | アッチコッチ

のほほん -野歩ほん-

花のフライデーナイト、お友達と お食事をしたあとパフェを食べに行ってきました~(^0^)

「野歩ほん(のほほん)」という名前の、本当になんか のほほ~んとした雰囲気の素敵なお店でした。
普段、お外でお料理の写真を撮るクセがないので カメラは、おうちに置いてきちゃったけど、
お店の中とかが すご~くイイ感じだったから 携帯カメラでパチリしてきたヨ~!

c0118613_049247.jpg

c0118613_141160.jpg

c0118613_0562552.jpg

ネ~!  なかなか いい雰囲気でしょ!!
お箸が準備されてたけど、今回は お食事は別の場所で済ませていたので パフェのみ。

私たちが、今回 頼んだパフェは・・・
c0118613_151486.jpg

「キャラメルとクッキーアイスのパフェ」 で~す(*^^*)  人気 №1なんだって~!!
ネーミングだけでも、すごーくそそられると思いませんか~??笑

c0118613_1105111.jpg

   これが そのパフェです・・・♥   可愛いですよネ~!!
必死で写真を撮っている間、お友達は 早く食べたいな~って顔をしていました。 きゃはは。
アイスやクッキーや色んなものが入っていて、楽しくって もちろん すご~くおいしかったです!

c0118613_1194357.jpg

今度は、ランチか夜にちゃんとお食事をしようネ~、と大盛り上がりで帰ってきました。
そのときは、カメラも忘れないで持っていこ~っと♪
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-15 01:22 | アッチコッチ

海きらら

c0118613_2264459.jpg


今年は、兄たちが帰ってきてから 土日を利用してみんなで佐世保方面へ泊まりに行ってきました。
お料理の準備とかしなくていいから、これは楽ちんだネ~!

九十九島でイルカに会えたヨ!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-08-10 22:36 | アッチコッチ