カテゴリ:アッチコッチ( 34 )

5月2日のアッチコッチ in球磨川+α

蒸気機関車SL人吉が、熊本県の熊本駅~人吉駅間を復活運行していることをニュースで知って、
ミーハー心満載で、見に行ってきました。 人生初の鉄子ちゃんです。
そしてもちろん今回も、ETC利用(笑) もう結構お世話になっているので かなり元取った感アリ!


・・・んがっ!
渋滞に巻き込まれて、結局SL君には チラリともお目にかかれませんでした~(笑)

渋滞のことは一応頭に入れていたけど、時間とか下調べも なんとな~くしかしてなかったし、
実はそこまでSLに執着心がなかったので、あっさり目的地変更(笑)


地図とにらめっこして、決めた場所は・・・
こんな感じの場所。
c0118613_16515554.jpg
                 新緑の中の石橋が素敵ですよねー。

この石橋が最終目的地じゃないよー
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-11 20:07 | アッチコッチ

4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~

前回の記事でも書いたように、ちょっとしたおまぬけな落ち度から
土谷棚田に沈む夕日を見逃してしまってチョー悔しい思いをしていたのですが、
早速、その翌日に リベンジのため、また土谷棚田まで行ってきました(笑)  天気はモチ、快晴!
我ながら、出不精とは思えない身の軽さっ!! 


さぁ、棚田が夕日で真っ赤に染まる 幻想的な風景に会うことができたのでしょうか・・!?

その結果は、コチラ!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-09 17:30 | アッチコッチ

4月11日のアッチコッチ in いろは島+α

c0118613_23203551.jpg

四月は、週末に晴れることが多かったので嬉しかったな~。 太陽はいつでも私の味方なのサ!

毎年四月のこの時期は、お天気が良くても春霞でなんとなくモヤがかかったような日が多いんだけど、
この日は青空くっきり空気も澄んでいて、日の光がキラキラしていて・・・最高!

こんな日には、わざわざ空が狭く感じられる町の中に行くより 絶対、海だよ海ー!!ということで
ちょっと前から目をつけていた(笑)「いろは島」までドライブしてきました。

青く澄んだ海を見ていると、ボーっとしてしまいますね・・
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-04 23:33 | アッチコッチ

4月5日のアッチコッチ in 長崎

c0118613_439787.jpg

ETC利用で高速1000円キャンペーンを利用して、長崎までビューンと行ってきました。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-04 00:52 | アッチコッチ

ビューンと行って、2000円ぽっち♪

おー、久しぶりにログインしたー!

先週の日曜日、出不精とオサラバして ビューンとドライブしてきました。 ワクワクの春ですからネ♡

c0118613_1910125.jpg
         どこか分かるかな~??

詳しいことは、また後で!爆
[PR]
by dolcevita_k | 2009-04-10 19:17 | アッチコッチ

ビューティホーな景色

今日は、お天気も良くって夕方になっても ぽかぽかと暖かかったので
カメラを持って ルンルンでお出かけしてきました。

普通なら、20分くらいで行けるところを、方向音痴のせいで 一時間以上かかりましたが(笑)
そのお陰で、とーーっても素敵な景色に出会えちゃいました♡


c0118613_1853398.jpg
            きゃ~   きれい~~

c0118613_2015686.jpg

この場所は、人気の撮影スポットだったみたいで たくさんの人が写真を撮っていました。
それにしても、みなさん いいカメラ持ってたな~ 

年賀状のお年玉くじで、一等が当たったら一眼レフデビューしますので その時はよろしく~
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-08 19:04 | アッチコッチ

2008年末、楽しかった出来事

2008年、12月下旬。
色々と忙しい時期だったけど、お誘いを受けて
一年頑張った自分への ご褒美、ご褒美♪ とプチ旅行をしてきました。

c0118613_0224131.jpg
目指す先は、湯布院!由布院温泉! 遠くに見える山は、由布岳でーす。
お天気予報では、イマイチな天気のハズが ワンダホーなくらいの青空! ヒュ~♪


写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、気持ちが昂り過ぎてカメラの充電をすっかり忘れてて
ほんの少ししか撮れませんでした(笑) キャハハ! お料理とか撮りたかったのにな~

ほんの少しばかりの写真は、コチラ!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-01-12 17:48 | アッチコッチ

旅してきました

ただいま~、南仏旅行から戻ってきました!
c0118613_16131842.jpg


…というのは、真っ赤ッかなウソです(笑) 

本物のニース在住のキョータちゃんの目は、欺けないよね~?? キャハハ!

ここは、最近 移転して再オープンしたばかりのケーキ屋さんなんだけど、
フランスの田舎風の建物ですっごく可愛いんですよ♡
一つの建物だけじゃなく、敷地内にいくつかの建物があって、小さな村になってます。

オーナー兼パティシエの方が、「細い路地がいくつも入り組んでいるフランスの片田舎にある村の写真を見て、いっぺんにとりこになりました。 こんな場所に店があれば」 と
構想5年、想いを実らせて フランスから材料を取り寄せて この村を完成させたそうです。

建物の一つひとつは、ケーキやチョコ屋さん ジェラート屋さん 雑貨屋さん と、それぞれ可愛い!

ちょこっとずつ、写真を撮ってきたので ご紹介しま~す。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-24 20:58 | アッチコッチ

北島サブちゃん!?

c0118613_22215383.jpg
           ハァ〜〜、祭りだ〜祭りだ〜♪

えっと、、このお方、決してサブちゃんではございませんので、お間違えのないように(←失礼なヤツ)

c0118613_2235795.jpg

4/29に行われた、唐津の春季例大祭です。
唐津くんちの時に大活躍する曳山がズラリと勢揃いすることを知って、バタバタと出かけてきました。
この曳山たち、普段は神社近くの展示場で公開されていて、公式に外に出るのは秋の例大祭(唐津くんち)と春の例大祭の年2回だそうです。
本当は全部で14台ですが、今年はひとつが漆の塗り替えの為抜けていて13台がズラリ。
奥に見える鯛の曳山は、ニースのカーニバルにも出動!したんですって。すごい~

写真撮ったら、そそくさと移動…
[PR]
by dolcevita_k | 2008-05-05 01:35 | アッチコッチ

花の金曜、予定ナシ(大泣)

結構、水曜日と金曜日は仕事が終わってから食事や飲みに行くことが多いのですが
残念ながら、今日は誰とも予定が合わず・・・。 ちぇっ

一人にはひとりの楽しみがあるんだから。。と、ちょっぴり強がって、
帰りに、会社のすぐ側の散歩道をカメラを持って フラフラと散策してきました。

c0118613_21451891.jpg

とっても素敵な、この道。 実は最近までこの道の存在を知らなかったんです。 もったいなかった~
少し前に通ったときは、ハナミズキが綺麗に咲いていたけど、もう大分散ってしまったみたい。

フラフラ~
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-25 23:14 | アッチコッチ