カテゴリ:オモイデ( 2 )

初恋の人からの手紙

あなたは、昔好きだった人からもらった手紙を取っておく派? それとも捨てちゃう派??

私は、封印しつつも取っておく派(←ちょっとコワイ 笑) 想いが詰まりすぎてて捨てられないの。
c0118613_2348830.jpg

そして今、初恋の人から手紙をもらったら どんな気分だろ??

基本的に昔付き合った人との想い出は美化するタイプなので(笑) やっぱり嬉しいかな。

こんな甘酸っぱいキモチを思い出させるような記事をUPされてたココのブログ
なんでも、初恋の人からの手紙をもらえるそうで、早速わたしももらってみました(笑)

胸キュン。。
[PR]
by dolcevita_k | 2009-03-13 00:50 | オモイデ

真面目にお勉強を頑張っていました、まる

c0118613_23261192.jpg
2年前のちょうどこの時期、出身短大の「ホームカミングデー」というイベントに行ってきました。
卒業後15、25、35、40、45、50年の節目を迎えた人たちが参加対象になっていて、
同級生はもちろんのこと、大先輩であるおばあちゃま方もた~くさん参加されていました。
c0118613_23322084.jpg
学校を「思い出し」「現在を知って」もらうのが目的のようで、礼拝、学食体験など当時を思い出す催しが
盛りだくさんで、すごくすごーく懐かしかった。 特にチャペルで聞いたパイプオルガンの音色、、、
そうそう、、、私たちの卒業式の日は、ひどく荒れた天気で。
パイプオルガンから流れる威風堂々の音色をかき消してしまうほどの雨と雷。
それでも薄暗いチャペルを時折照らす稲光が、なんとも幻想的で美しかったのを覚えています。

***

この学校、
洋館風な建物とロケーションの良さから、映画の撮影に使われることも。私もこの赤い屋根が大好き。
吉永小百合出演の「若い人」、 大沢たかお出演の「解夏」 には校庭でのシーンがあります。
「若い人」は物語的にも古すぎて(汗)コメントしづらいのですが、サユリストは是非(笑)
「解夏」の方は、さだまさしさんの小説を映画化したもので去年だったかな、テレビで放映されたのを
見たのですが、、、泣きました。 映像も綺麗でおすすめです。(つまんなくても文句いわないでね~)

そしてこんなロケも、、、
[PR]
by dolcevita_k | 2007-11-20 21:09 | オモイデ