カテゴリ:ツブヤキ( 22 )

誰かのために

c0118613_32118.jpg


誰かのために何かの役に立ちたい。と昨日ふと思った。
昔は「私の存在自体が役に立ってるよ!」なんて高飛車なことも言ってたっけ。
もちろん、そうだったらそれはすごく素敵なことだけど。

今私はどれくらいみんなの役に立ててますか?
[PR]
by dolcevita_k | 2007-05-11 23:57 | ツブヤキ

プロヴァンス

c0118613_23337.jpg

・・・というのは真っ赤なウソで、広ーい茶園です。何日か前に八十八夜だったんですよね。
カナリのお茶好きで、小さい頃から渋めの茶を何杯も飲んでました。
それに動脈硬化なんかも予防してくれるらしいので調子に乗って前にも増して飲んでたけど
貧血がひどくなって飲む量を減らしました(泣)お茶の中の成分が鉄分を壊すんですって。
愛しのお茶を減らしたかわりに、ポパイに負けないくらい頑張ってほうれん草食べます。

それよりなにより(?)南仏プロヴァンス!!行きたいです~。憧れます。
c0118613_251512.jpg
プロヴァンスのラベンダー畑。 
ね、茶畑と似てませんか??

昨日はイタリアに恋してたけど、今日の気分は南仏です。最近、イタリアやフランスの田舎町にすごく憧れてて、あんなところに住めたら毎日幸せだろうなーって思います。
言葉は問題ありません!(たぶん)ちょっと前に話題になったアノNOVAでイタリア語を何年か勉強しましたから!!あとは度胸です。
[PR]
by dolcevita_k | 2007-05-06 00:29 | ツブヤキ