カテゴリ:ハート( 8 )

優しいハートの作り方

優しいハートの作り方。


準備するもの
c0118613_23283287.jpg

   本とリング。 たったこれふたつだけ。

一緒にハート作ってみる??
[PR]
by dolcevita_k | 2009-03-13 23:43 | ハート

世界中のハートを見に行こうツアー

今日は、バレンタインデーですね! 愛の告白、したりされたりしましたか~?

去年はイタリアのバレンタインデー発祥の地を紹介したのですが
今年のバレンタインは、グーグルアースを使って世界中のハート型の地形を見に行けちゃう!という
サービスをご紹介します♡ (ちなみに去年のグーグルのバレンタイン企画です037.gif

c0118613_18271037.jpg
クロアチアにあるハート型の島で~す♡  
ちょっといびつだけど、カワイイ! ハート好きには、たまらんっ!

こんな感じの世界中のハート型の場所に、グーグルアースが
ぴゅんぴゅーんと連れていってくれるのです。
とっても素敵なツアーなので、ロマンチストさんは必見!
グーグルのブログからダウンロードして行けるよ~


このグーグルのハートツアーには入っていない、ハート型も紹介しちゃお!
c0118613_18483450.jpg  
渡良瀬遊水地で~す。

ハートに見えるかな??
ちょっと無理があるかな?(笑)
気球に乗る人たちのあいだでは
ハート池として有名なんですって! 
う~ん、ロマンチック。



c0118613_2047936.jpg
          今やバレンタインには定番中の定番 ハート型のチョコもどうぞ♡
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-14 19:07 | ハート

今年の漢字、決定。

今年も、日本漢字能力検定協会選定の「今年の漢字」が発表されましたねー。
清水寺で、和尚さんが ややっ!と書き上げるパフォーマンスも好きで 毎年楽しみにしています。

んで、2008年の「今年の漢字」は、「変」 ! え~、ヘンだよ~ というギャグは置いといて(笑)
「変」という字を予想していた人は、結構多かったみたいですね。

「変」をちょこっと変えて、「恋」とかだったら とっても素敵だったのにぃ~(ありえへん)
最近は、やっぱり世相を反映して あんまりいい意味を持たない漢字が選ばれているようですが、
2005年には、「愛」という字が選ばれていたんですね~♡ ずっと、これがいい。

「愛」とか「恋」とか そういう言葉は、口に出しちゃうと一気にクサくなってしまうけど、
私にとっては生きていくうえで、絶対必要!
もちろん、男女間の愛や恋だけじゃなくって、花を愛したり 道端に落ちている素敵な形の石に
恋しちゃったりとか(←ちょっと違う!?) 色んなカタチの愛や恋、ネ。

 
 そこで、色んなカタチの愛(ハート)をご紹介しま~す♡ 
私の大好きなブロガーさんから、画像をくっつける方法を教えてもらったので、早速使ってみますね!
(アタイの大好きなブロガーさ~ん、名前出していいならリンク貼りたいんだけど どうですか??)

ある時期から、急にハートの形をしたモノが好きになって ちょこちょこ集めています。
永遠に形の残るモノ、食べてなくなってしまうモノ(笑) ジャンルは問わず、基本的になんでもOK!

じゃーーん! どう、可愛くできたかな?
c0118613_24743100.jpg
カテゴリのハートで使った写真がほとんどなのですが、撮り下ろし(?)もあるよ~

こんな漢字感じで、これからも愛(ハート)を求めて生きていきま~す♡
[PR]
by dolcevita_k | 2008-12-13 03:45 | ハート

愛は大きすぎると、ときどきわからない。

新聞が大好きで、時間の許す限り 隅々まで、じーっくり読んで
興味のある記事や、心に響いたコトバがあると 切り取ったり、書き留めたりしています。

最近また、素敵な記事を発見。

      は大きすぎると、ときどきわからない。」

新聞広告クリエーティ ブコンテスト入賞作品のコピーのひとつです。

2008年度のテーマは、ズバリ 「愛(LOVE)」。

募集要項として、 
なにか、世の中から「愛」が減っている気がする今だからこそ。
たくさんの読者が「愛っていいな」と思ってくれるような新聞広告を考えてみてください。


募集要項だけでも、なんかいいと思いません?
愛がないと生きていけないタイプなので、こういう記事にはすぐ反応します。
その割には、愛する人になかなか巡り合えないケド~?(笑)

「愛は大きすぎると、ときどきわからない。」のコピーと共に載っていたデザインが、これまたいい!
c0118613_21291545.jpg
新聞を写真に撮ったので、わかりにくいけど。 しかもヘロヘロだし~(笑)  ↑右上のね。
新聞広告クリエーティ ブコンテストのサイトでは、カラーで受賞作品が見られます♪

愛(ハート)が大きすぎて、画面からはみ出していて 上の切り込みから辛うじてハートとわかるくらい。
  
   愛は大きすぎると、ときどきわからない。   
   愛しているよ、という愛は、わかりやすい。
   でも、愛しているとは決して言わない愛もある。
   そういう愛ほど大きくて、
   大きいうえに近くにあるから、
   ますます気付かなかったりする。
   あなたのそばにもありませんか。
   大きな大きな愛。

 うーん、深い……。 イメージでは、日本の昔気質の男性って感じかな。
私自身は、単純なので 口に出して言ってもらえる、わかりやすい愛の方が好きですが(笑)
口には出さなくても、こういう 大きな大きな愛があるんですね。

もうひとつ、オマケ記事
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-29 22:41 | ハート

笑顔がくもらぬように

c0118613_16581872.jpg
子供の頃、親は私のことを「太陽」や「ひまわり」と呼ぶことがありました。
とにかく元気で、明るかったからだと思いますが、
もちろん 毎日、晴れの日ばかりじゃないし、枯れてしまうこともあるわけで。

写真は母が、「あなたにピッタリなのがあったわよ!」って買ってきてくれた小さな小さな額。
そこに書いてあるコトバが、とびきり良かった!

   『あなたの笑顔がくもらぬように あなたのこころが折れないように

「あなたの笑顔を見ているだけで、嬉しいし、元気がでるよ」 って言ってくれる人たちの為にも
これからも、たくさんの笑顔でいられたらいいな、と思ってます。

c0118613_1735934.jpg
 
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-20 18:04 | ハート

プレーンラヴィー

  これ、見たことありますか??
c0118613_21404378.jpg
「プレーンラヴィー」という、ハートの形をしたサボテンなのです。 可愛いですよね♪

斜めってたり、ちょっと傷付いちゃったりもしてるけど、頑張って育っているのが
これまた いじらしくてカワイイ! 

大人になった今、ハートなモノたちが大好きです。
子供の頃は、何故か男の子になることに憧れていたちょっと変わった女の子だったので、
  「ハートなんて、なんか恥ずかしくって大キライっ!!」 と完全に拒絶してたのに・・・(笑)

今はまだ、ハートグッズは ほんのちょっとしか持っていないけど、
わざわざカテゴリーに 「ハート」を作っているくらいなので、魅かれるものがあれば
色々と手にしていきたいなー、と思ってます。

*****
ちなみに、今、また生まれ変われるとしたら 迷わず「女」を選びます…♡
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-19 00:54 | ハート

これ、なにかわかる?

c0118613_21145990.jpg
                        ハート模様のお菓子?
                       突然変異した正露丸??
                     それとも、モモレンジャー?!?(爆)

                       
                          なにかわかる?


 これね、風船かずら というお花の種なんです。
c0118613_21424653.jpg
                           ちょこん。

私は、このハート模様に わあー、カワイイっ!と飛びついちゃいました。
自然にこんな形が出来るなんて、すごいですよねー。
ハートがいっぱいだから、今年も愛情いっぱい、だね~(単純)

風船かずらは
熱帯アメリカ原産の花で、夏に花を咲かせます。
実が花の名前の由来にもなっている、風船の形をしていて これも可愛いです。(写真ナシ、残念!)
そうそう、この風船かずら 英名を Heart Seed というそうです。なんか素敵だなー。そして、納得。

前に記事にしたトケイソウのような 変わった花もあるし、植物って侮れませんね、、、(笑)
[PR]
by dolcevita_k | 2008-01-10 22:47 | ハート

午後のひととき

c0118613_10523095.jpg
今日はお出かけの予定が急にキャンセルになっちゃって、一日おうちでのんびり。
こんな日にはお気に入りのハート型のティーカップの登場です。
おいしいチョコレートと一緒にいただきました。幸せ♡
  
c0118613_10391366.jpg

このカップ、すごいんです。
     


ひとくち飲んでも・・・

c0118613_10423178.jpg





もちょっと飲んでも・・・
c0118613_10424790.jpg




たっくさん飲んでも・・・!!

最後までずっと
      ハートのまま♡
紅茶を注ぐ前はごくごく普通のシンプルなティーカップなので(有田焼です)
お客さんが来たときに目の前で紅茶を入れるとホントに喜んでもらえます♪
結婚するお友達へのプレゼントにしても素敵ですよね。

詳しくはコチラでどうぞ。 ※類似品も多いようなので、ご注意くださいね。
[PR]
by dolcevita_k | 2007-05-20 00:32 | ハート