<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白磁透かし彫り

職場の方の紹介で一壷窯(ikkogama)の展示会に行ってきました。

一壷窯は有田で香炉を専門として製作している窯元です。
作品のメインは白磁の透かし香炉なのですが、それ以外にもコーヒーカップやお皿、花瓶など
お値段もお手頃で可愛いものがたっくさん!

そのたくさんの中から、この色白な子が無事私に見初められて(?)おうちにやってきました。
端っこにちょっとだけ透かし彫り(季節はずれなサクラ)をしてあるのですが、これが可愛いの♡
綺麗な色のお菓子とか載せたいな。これならシンプルだから洋菓子・和菓子、なんでもOKそう。
c0118613_0342853.jpg


で、メインの香炉なんですが、これがすごいっっ!

細かすぎます、、、
[PR]
by dolcevita_k | 2007-08-11 02:26 | オキニイリ

今日は一日お仕事でこんなコトしてました。

c0118613_023115.jpg
           あるイベントの一環として熱気球の係留をしてきました!

ご存知の方も多いかと思いますが、熱気球はすごくお天気の影響を受けやすい乗り物なのです。
雨はもちろんのこと、強い風が吹いている場合も飛ばすことが出来ません。
係留はとくに、ロープで三方を固定して上げ下げするので風をモロに受けて強いときはカナリ危険!

今日のこちらの天気は晴れてはいるものの、風がビュービュー!!昨日は大雨だったし!ブーブー
普段なら絶対ムリ!な風の中、大人数で頑張って立ち上げ成功。
数分間の、鳥になれ~♪体験をしていただきました。
来ていただいたみなさんに喜んでもらえてよかった♡ みんなの笑顔で疲れも吹っ飛んだよ!
ただちょっと残念だったのが、いつもなら4、5階くらいのビルの屋上や遠く~の山まで見えるくらい高く上がるのに、今日は風が強かったのでそれが出来なかったこと。 またリベンジしてもらおうね。

c0118613_103383.jpg
どっかに飛んで行っちゃわないようにロープで固定した気球に乗り込んで…いよいよバーナーオン!!
               気球に乗ると自然と笑顔になっちゃうよね!
c0118613_0522429.jpg
                       あっ、浮かんだ!!
c0118613_0524590.jpg
                       あがった、あがった!

ホントに数分間の短い(それも上下だけの)空の旅だったけど、みんなの心に素敵な記憶としてずっと残ってくれたらスゴク嬉しい(*^^*)  このお仕事、明日まであと一日頑張ってきまーす!
[PR]
by dolcevita_k | 2007-08-05 01:29 | ツブヤキ

真っ赤な車体のロンドンバス、3連発!!

前にイギリスに旅行したときに、自分用のお土産で買ったものたちです。雑貨大好き!
では、ロンドンバスシリーズいってみよう~♪

c0118613_07434.jpg

あまりの可愛さに一目惚れ!
前の車輪が少しゆがんでるのが手作りっぽくてまたいい!
小さいけど、すごく存在感アリ。

c0118613_08211.jpg

缶の中には紅茶が入っています。
これとセットになっていたバスの路線図缶も可愛かった~。
細長~いバスを正方形の中に無理矢理収めちゃう技術もステキ。
c0118613_085873.jpg

これはコインケース。
(写し方が下手でちょびっと変!ほんとはもっとカワイイです)
大のお気に入りでずっと使ってるので、もうヘロヘロ。
ちゃんと実物のバスにも乗りましたよ。二階の一番前の席に陣取って楽しかったァ。
今は色々問題があって、もうこの型のバスは一部の路線でしか走ってないんですって。
ロンドンのマスコット的存在だったのにアチコチで見ることが出来ないのはすごく残念ですね。
[PR]
by dolcevita_k | 2007-08-03 01:21 | オキニイリ