<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

香港2日目

-2日目-
c0118613_3463950.jpgc0118613_347666.jpg
朝、ホテルの部屋の中から撮った写真です。良く見ると結構古い建物のようですね。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2007-09-30 05:15 | アッチコッチ

香港行ってきました

9月22日~24日の3連休を利用して、香港に行ってきました。
心配していた台風もモウマンタイで(使い方合ってますか~?)無事帰国。
何故かもうすでに半分くらい記憶がぶっ飛んで覚えてないけど、旅行記書いてみようかな。

香港へ行くのは今回で2回目。
でも初香港はトランジットを利用してだったので入国時間わずか約3時間!
ジットリ感満載の湿度の高さ&吸い込むのも辛いくらいの熱い空気。
建物の中の凍えるような寒さ。
そして、人の多さ。    …初香港の思い出はこれくらいしかないです(爆)

なので今回は「超ベタな観光コースをくまなく周ってみよう!」をコンセプトにアッチコッチまわりました。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2007-09-29 22:24 | アッチコッチ

天変地異だァ!?

すっごい久しぶりの更新です。記事の書き方覚えてるかな。

今年の夏は暑(熱)かった!
8月に入ってから、暑すぎたせいかなんとなくずっと体調が悪くって。
鼻血が何日か連続で出たりして結構大変でした。
実は私、鼻血って健康のバロメーターなんです。(おかしいでしょ?でもマジな話)
体力的&精神的に参ってしまうと必ず出るんですよ。それも長時間止まらないのっ!
鼻血出すと「あ~、ワタシ結構疲れてるのね。ちょっとゆっくりしよう」なんて感じになるのです。
でも今は仕事も人間関係もすごく楽チンで鼻血出す要素はこれといって見当たらないので
暑さにノボセたのか、それともただのチョコの食べすぎかしら?(笑)

でも体調が悪いのも吹っ飛ぶような熱い熱い出来事も…
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
c0118613_1385199.jpg全国高校野球での地元高校の優勝です♡  がばい旋風バンザイ!
「ミラクル」とか「神懸り的」だとか言われてるけど
きっと君たちの努力の成果だよね。
佐賀北高校のみんな、本当におめでとー!

私も最後まで諦めないでイロンナコト、頑張ろう。


話はコロッと変わってこれは今日のこと。やっとタイトルの話題に突入!

ここ数年、地球温暖化の影響かそれ以外の影響かわかりませんが
世界中なにかとおかしいですよね。
熱波、大洪水、大干ばつ、大雪、大地震、巨大ハリケーンなどなど…。
ホントに地球が壊れてきてるんじゃないかと不安です。

熱波に関してはすでに被害被っているのですが(毎年確実に夏気温が上昇してます)
今日は今まで見たことのないすごく不気味な風景に出遭ったのです。
c0118613_211090.jpg
時は、夕刻。太陽が沈みかかって薄暗くなりかけた頃。
突如、カーテンを突き抜けてすごく強烈な赤い光が!夕焼けの優しいピンクとは全く違う強い赤。
ただただ呆然と見ている私たちを嘲笑うかのように、ますます空の赤は強くなってきて。
まるで地球が爆発したみたい……。それともナニカの前触れ…?なんだかすごく恐かった。
明らかにナニカが異常なんだけど、どうすることもできず空を見上げて立ち尽くすしかなかった。
少ししたらまたいつもの薄暗い空に戻ったのですが、あれはなんだったのでしょうか??
これについて情報をお持ちの方がいらしたら、是非教えてくださいね。

9/17追記。やっぱり昨日の出来事、すごく珍しかったみたいで新聞にも載ってました。
新聞に書いてあったけど、色は赤色というより的確にいうとオレンジ色でした。
画像編集一切なし!写真の通り、街全体がすっぽりとオレンジ色に包まれてしまいました…。
c0118613_9133271.jpg
なんでも
「台風接近時にたまに見られる現象で、光の屈折加減で空全体が染まることがある」そうなのです。
へぇ~、たまにあることなんだ。それにしても本当に昨日の空は不気味でした。
※地元新聞より画像と文章はお借りしました。
[PR]
by dolcevita_k | 2007-09-17 01:08 | ツブヤキ