<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お菓子作り、体験してきました。

今日は、お友達と一緒に ABCクッキングスタジオの特別イベントに参加してきました。
c0118613_22353434.jpg
           きゃっきゃ楽しみながら作ったのが、これ! いちごのタルトです♡

体験イベントの参加者が今日は、私と友達とふたりで それに先生が一人ついてくれたのですが、
偶然三人揃って、血液型がO型だったので、O型談義ですっごく話が盛り上がりました♪
O型って、基本的に大雑把なのですが、変なところで妙に神経質なんですよね~

作ったお菓子は、ひとり三個ずつお持ち帰りできました。
おうちにひとまず持って帰って、それからまた友達と食事に行っておなかいっぱいになったので
明日、ゆっくり味わって食べたいと思います。 楽しみ~♪
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-23 00:06 | リョウリ・オカシ

プレーンラヴィー

  これ、見たことありますか??
c0118613_21404378.jpg
「プレーンラヴィー」という、ハートの形をしたサボテンなのです。 可愛いですよね♪

斜めってたり、ちょっと傷付いちゃったりもしてるけど、頑張って育っているのが
これまた いじらしくてカワイイ! 

大人になった今、ハートなモノたちが大好きです。
子供の頃は、何故か男の子になることに憧れていたちょっと変わった女の子だったので、
  「ハートなんて、なんか恥ずかしくって大キライっ!!」 と完全に拒絶してたのに・・・(笑)

今はまだ、ハートグッズは ほんのちょっとしか持っていないけど、
わざわざカテゴリーに 「ハート」を作っているくらいなので、魅かれるものがあれば
色々と手にしていきたいなー、と思ってます。

*****
ちなみに、今、また生まれ変われるとしたら 迷わず「女」を選びます…♡
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-19 00:54 | ハート

愛を語るの図、三連写。

今日は、癒し系写真をご紹介します♪ メジロのカップルの登場です。
c0118613_20542599.jpg
新しいデジカメのことを記事にしたばかりですが、この写真は、全く別のカメラでの母撮影です(笑)
というのも、ちょっと前に父が デジイチもどきを購入したので、父母とも写真撮影に凝っていて。

父は、写真の本で構図の勉強をしたり、被写体探しに出かけたり、色々やってはいるものの
いまいち、わっ!と驚いたり、ほぉ~…と唸るような写真はなかなか撮れず。
ズームでのメジロ写真もずっと狙ってたけど、「動きが早くて、ムリ」だとか「場所が悪い」だとか
いちいちケチつけて(笑) いつの間にか、断念。
そんなときに、母がいとも簡単に このメジロ写真を撮ったのです。 きゃー、夫婦の危機!(違)

c0118613_20551788.jpg
母は、機械は全くダメで、パソコン触れない、携帯使えない、カメラもズームがやっと分かるくらい。
それなのに、たまに感心するくらい素敵な写真を撮ったりします。
 あー、もしかして、お母さんって右脳派な人なのかなー、と思ってみたり。
超マニュアル人間の父と、それと正反対の母、そんな二人を見ていると ホントに面白い♪

c0118613_20553287.jpg
そして私は、どちらかと言えば 右脳派かな。 ま、父母のいいとこどり、って人は言いますけど(うそ)
考えて動くのがすごく苦手で、けっこう思いつきやカンで行動することが多いかな~。
母ほどではないけど、機械は苦手な方です。 苦手なくせに、説明書読むの嫌いだから 困る!
うちはテレビの録画は、まだビデオが活躍中なのですが、いまだに予約録画の仕方がわからないので
5分くらい前から、録画ボタンを押してスタンバッテます(爆)
こんな感じで ちょっぴりおバカに、そして思いつきで これからもブログっていきまーす。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-17 00:51 | オキニイリ

春、はじまる

今日は、月に一度のステンドグラスの日でした。
いま製作中のパネルの、ガラスカットまで完了!わーい。

朝から夕方まで集中して頑張ったので、ヘトヘトだったけど、あまりの空の青さに魅かれて
帰りにほんのちょっとだけ、寄り道してみました。
新しいカメラで撮る、青の色 にも興味があったので ちょうど良かった!

どうかな~   うん、結構綺麗な青色だね~
c0118613_2150957.jpg
   「冬のソナタ」でおなじみの、メタセコイヤ(たぶん)の並木。
c0118613_21531488.jpg
    まだまだ、はげちゃびんで、メタセコイヤの木々は冬の装いだけど、季節は確実に 春!
                 私の一番好きな季節に突入です。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-15 22:21 | ツブヤキ

ようこそ~

新しいデジカメを買いました♪
c0118613_2214696.jpg

今まで使っていたものは、2003年の夏に買ったもので、寿命なのか
充電ランプがつかなくなってしまったり、他にもちょっぴり困ったチャン状態が続いたので
そろそろ、買い替え時期かな~、ということでサヨナラすることにしました。

新しくPanasonic の LUMIXを買ったのですが、下調べとかなにもしないで突然買ったので
評判とか使い心地とか、全くわかりません(笑)
わたしは、金額の大きい小さいに関係なく、買うものを決めるのがすっごく早いのですが、
ほとんど失敗したことがないのです! スゴイでしょ?
このデジカメも、買い替え時期かなーと思ったその日にネットで購入しました(笑)
そうそう、マイ車 も即決なんですよ~。 店員さんビックリしてたけど。
でも 今の車は、大好きなので きっと、このカメラも大好きになると思う♪
ゆっくりゆっくり慣れて、ルミックス色に染まっていくつもりです。


ちなみに、こっちは今までのカメラ。
c0118613_22251843.jpg
今まで色んなところに一緒に行ったね。
c0118613_2225584.jpg
こんなに、ちっちゃいモニターで頑張ってました。

                      長い間、ありがとね。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-15 00:27 | オキニイリ

ガラス、キレイ、アイシテル

c0118613_21353855.jpg
     私は、ガラスを愛しています!!(←アホ)

ガラスって色や形によって、暖かく柔らかく感じたり、冷たく硬く感じたりしますよね。 奥が深い。
こうして、光に照らしてみているだけでシアワセが舞い込んできそう! 福よ、こ~い。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-10 22:09 | フクロウ

きょと~ん??

c0118613_21245674.jpg
このフクロウくん、なんだかとっても お間抜けな顔してますよね~。
そこがたまらなく、可愛いんだけど♪(謎)
でもちゃんと、ベルがついていて チリンチリンってなるんだぞー。すごいんだぞー。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-10 21:33 | フクロウ

おもしろ羊羹

nice!nice!nice! のkyotachanさん のことろで、おいしそ~な羊羹がアップされてたので、
こっちもライバル心、ムキダシ(うそ)で ちょっと面白い羊羹を記事にしてみました~。

ご紹介するのは、こんなヤツだっ!
c0118613_17582378.jpg
見えにくいけど 押出し糸切り、って書いてあるように、筒に入っている羊羹を ニョキっと押出して
上の方から へろ~んと垂れている糸で切って食べます。

こんな感じで、切る!
[PR]
by dolcevita_k | 2008-03-02 18:55 | アッチコッチ