<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花を愛でる人

いい気分でステンドグラス展から帰ると、母はせっせと作業中・・・

c0118613_1491015.jpg


せっせ、せっせ
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-27 19:59 | キレイ

仄かな光 -MADOI-

私が習っているステンドグラスの先生がミニ個展を開かれているので、見に行ってきました。
c0118613_21491515.jpg

展示会場も、とっても素敵だったし やっぱりステンドグラス、いい!

ミニ個展、全貌はコチラ
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-27 01:33 | ステンドグラス

花の金曜、予定ナシ(大泣)

結構、水曜日と金曜日は仕事が終わってから食事や飲みに行くことが多いのですが
残念ながら、今日は誰とも予定が合わず・・・。 ちぇっ

一人にはひとりの楽しみがあるんだから。。と、ちょっぴり強がって、
帰りに、会社のすぐ側の散歩道をカメラを持って フラフラと散策してきました。

c0118613_21451891.jpg

とっても素敵な、この道。 実は最近までこの道の存在を知らなかったんです。 もったいなかった~
少し前に通ったときは、ハナミズキが綺麗に咲いていたけど、もう大分散ってしまったみたい。

フラフラ~
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-25 23:14 | アッチコッチ

有田焼万年筆

今、来日されている韓国の大統領への政府の記念品として、「有田焼万年筆」が採用されたそうです。
あー、これ、私も欲しいんだ~。 宝くじ当たったら買うんだ~

結構、手紙好きで 昔は良く書いてました。
大好きな人たちに、お気に入りの便箋と、お気に入りのペンを使って。
文字を書くことが好き、というより書いている時の雰囲気(フンイキ、ね 笑)や、ゆったりと流れる時間が好きだったのかな。

   久しぶりに、手紙書いてみようかな~

c0118613_21495469.jpg
           買うときは、香蘭社バージョン! こっちが安いし(笑)
c0118613_21502097.jpg
           小筆でさらさら~っていうのも憧れます。
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-22 22:18 | ツブヤキ

笑顔がくもらぬように

c0118613_16581872.jpg
子供の頃、親は私のことを「太陽」や「ひまわり」と呼ぶことがありました。
とにかく元気で、明るかったからだと思いますが、
もちろん 毎日、晴れの日ばかりじゃないし、枯れてしまうこともあるわけで。

写真は母が、「あなたにピッタリなのがあったわよ!」って買ってきてくれた小さな小さな額。
そこに書いてあるコトバが、とびきり良かった!

   『あなたの笑顔がくもらぬように あなたのこころが折れないように

「あなたの笑顔を見ているだけで、嬉しいし、元気がでるよ」 って言ってくれる人たちの為にも
これからも、たくさんの笑顔でいられたらいいな、と思ってます。

c0118613_1735934.jpg
 
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-20 18:04 | ハート

Oh!ゴージャス。

c0118613_1413461.jpg
フクロウが好きで、色々集めているのですが、それを知っている家族や友達が
イベント毎に、なにかとフクロウグッズをプレゼントしてくれます。

今日ご紹介するフクロウさんは、金沢に住んでいた兄からもらったものです。
金沢といえば、金箔が有名なんですってね。 きんきんきらきらゴージャスフクロウ。
小箱の真ん中の丸い部分に、金箔が敷いてあります。
綺麗な金色が写真ではなかなか撮れなかったけど、実物はもっとずっと綺麗。

小箱の中は・・・
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-19 02:30 | フクロウ

お花見 de 福岡・舞鶴公園

c0118613_2118912.jpg
前回の記事での宣告どおり、福岡にお花見に行ってきました。

花曇りで天気はパッとしなかったけど、
飲んで、食べて、しゃべって、笑って すっごく楽しかった! 

c0118613_0294954.jpg
c0118613_21273720.jpg
えーっと、、、福岡お花見写真は、なんとこの三枚で終了です(笑)
今回は撮影がメインじゃなかったから…ネ♪

お花見に来ていた人、みんな笑顔満載! 桜の季節、最高!!

まだまだ サクラサク
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-06 22:29 | アッチコッチ

うわーい♪

すっごくご無沙汰しちゃってました。
c0118613_21121451.jpg

年度末から、お仕事がすごく忙しくって なんだかバタバタしておりました~
仕事関係の飲み会もたくさんあって ちょっぴり、ふぅ~、、、って感じ。
そう言いつつ、昨日は仕事以外で飲みに行って 夜中の2時頃帰ってきました…えへっ
日本酒って おいしいんですよね。。。 クセになりそうで怖いです。。。

とにかくっ、
今週末までに提出しないといけない書類がやっと仕上がったので、明日からはパラダイスです♪
そしてっ、
土曜日は、福岡に桜を見に行く予定なので いっぱい写真撮れたらいいなあ、と思ってます。
 おねがい、雨降らないでね~
[PR]
by dolcevita_k | 2008-04-03 21:52 | ツブヤキ