<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛は大きすぎると、ときどきわからない。

新聞が大好きで、時間の許す限り 隅々まで、じーっくり読んで
興味のある記事や、心に響いたコトバがあると 切り取ったり、書き留めたりしています。

最近また、素敵な記事を発見。

      は大きすぎると、ときどきわからない。」

新聞広告クリエーティ ブコンテスト入賞作品のコピーのひとつです。

2008年度のテーマは、ズバリ 「愛(LOVE)」。

募集要項として、 
なにか、世の中から「愛」が減っている気がする今だからこそ。
たくさんの読者が「愛っていいな」と思ってくれるような新聞広告を考えてみてください。


募集要項だけでも、なんかいいと思いません?
愛がないと生きていけないタイプなので、こういう記事にはすぐ反応します。
その割には、愛する人になかなか巡り合えないケド~?(笑)

「愛は大きすぎると、ときどきわからない。」のコピーと共に載っていたデザインが、これまたいい!
c0118613_21291545.jpg
新聞を写真に撮ったので、わかりにくいけど。 しかもヘロヘロだし~(笑)  ↑右上のね。
新聞広告クリエーティ ブコンテストのサイトでは、カラーで受賞作品が見られます♪

愛(ハート)が大きすぎて、画面からはみ出していて 上の切り込みから辛うじてハートとわかるくらい。
  
   愛は大きすぎると、ときどきわからない。   
   愛しているよ、という愛は、わかりやすい。
   でも、愛しているとは決して言わない愛もある。
   そういう愛ほど大きくて、
   大きいうえに近くにあるから、
   ますます気付かなかったりする。
   あなたのそばにもありませんか。
   大きな大きな愛。

 うーん、深い……。 イメージでは、日本の昔気質の男性って感じかな。
私自身は、単純なので 口に出して言ってもらえる、わかりやすい愛の方が好きですが(笑)
口には出さなくても、こういう 大きな大きな愛があるんですね。

もうひとつ、オマケ記事
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-29 22:41 | ハート

旅してきました

ただいま~、南仏旅行から戻ってきました!
c0118613_16131842.jpg


…というのは、真っ赤ッかなウソです(笑) 

本物のニース在住のキョータちゃんの目は、欺けないよね~?? キャハハ!

ここは、最近 移転して再オープンしたばかりのケーキ屋さんなんだけど、
フランスの田舎風の建物ですっごく可愛いんですよ♡
一つの建物だけじゃなく、敷地内にいくつかの建物があって、小さな村になってます。

オーナー兼パティシエの方が、「細い路地がいくつも入り組んでいるフランスの片田舎にある村の写真を見て、いっぺんにとりこになりました。 こんな場所に店があれば」 と
構想5年、想いを実らせて フランスから材料を取り寄せて この村を完成させたそうです。

建物の一つひとつは、ケーキやチョコ屋さん ジェラート屋さん 雑貨屋さん と、それぞれ可愛い!

ちょこっとずつ、写真を撮ってきたので ご紹介しま~す。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-24 20:58 | アッチコッチ

ケイタイ、カエマシタ

携帯、カエマシタ! って、前回の記事と似たような書き出しですが 今回は、父の話です(笑)

母が携帯を買ってから、父は「いいな~、僕も新しいの欲しいな~」と寝言のように言っていて。
じゃあ、変えたら??の私の言葉(アドバイス?)を待ってたみたいで(笑) 
母から遅れること一週間、とうとう新しい携帯に変えました!

しかも、母と同じ機種の色違い!ウケる~!! 新規で買ったので モチロン無料です。←ココ重要

こんな感じ。
c0118613_22352382.jpg

母の携帯と並べてみる(笑)
c0118613_22441926.jpg

くるりんぱっ。
c0118613_22452958.jpg
使い方は、全く同じだから パパとママふたりで、携帯の技を高め合っていければいいけどな~(笑)
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-15 22:36 | ツブヤキ

ケイタイ、ハジメマシタ

c0118613_223292.jpg
携帯、ハジメマシタ! と言っても、モチロン?私じゃなくって 私の母の話。

大の機械オンチの母なんですが、急に「携帯が、欲しい!」と言い出したのです。
どうも、知り合いの おばあちゃまが、80歳で携帯デビューしたらしく それに触発されたみたい(笑)

12月が母の誕生日なので、そんなら買ってあげようかな~、ということに。 親孝行だね~
初心者向けの「デカ文字簡単携帯」はイヤ。 でも文字が見えやすくて、使いやすいのがイイ。との
リクエストを受けて、選んだ携帯が コレ ↑↑  、、、っていうか、この機種 タダだったの!(笑)
最近、携帯の料金形態(?)が変わったとかで、携帯自体がすごく高価になってるって聞いていたから
 購入に2、3万かかるのかな~ と少しビビッていたけど 新規だったからか無料のがあった(^^)
シンプルで、淡~いピンクでカワイイ♡ 

で、この週末は、母への携帯講座で ずーーっと拘束されていました(笑) ヒマ人だから、いいケド~
たまたま、私と同じソニー携帯だったから 教えるのも簡単だったけど
母もカンで勝手に ピコピコやって、すぐ使い方を覚えていました。 機械苦手なハズだけど?(笑)
その側で、父ひとり 超ブ厚い説明書を、必死こいて読んでいました(爆)
 「え~っと、充電の仕方は、、、」って それくらい、説明書見ないでも わかるやろーー!(笑)

とにかく、初めてのケイタイに 母が楽しそうで、良かった~♪♪
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-09 18:00 | ツブヤキ

ライトファンタジー

普段は夜の8時を過ぎれば、メインストリートさえ ガラ~ンな佐賀の街も
今の時期には、ほんのちょっとだけ賑わいます!

c0118613_2119080.jpg
駅前通りの街路樹がライトアップされ、大人から子供まで幅広い人たちの 書、絵画、創作物 などが展示されます。 幼稚園児が描いた、気球の絵も すっごく可愛くて癒されるけど
私のお気に入りは 佐賀北高生徒の書! 佐賀北高の書道部は、「全日本高校書道コンクール」の
団体部門で第1回大会から現在まで13連覇中なんですって。 スゴーイ!

色んな書体の色んな文字がある中でも、一番のお気に入りは写真の 「出逢い」 の文字。
力強くて、迷いのない字を見るたびに 胸にジーンとくるものがあって。

まちおこしの一環として、北高書道部による揮毫会が定期的に行われていて 一般の人たちも
好きな言葉を好きなイメージで書いてもらうことが出来るんですよ♪ 今度、揮毫会あったら絶対行くっ!
そして私が書いてもらいたい言葉は…やっぱり 「愛」 かな♡
ちなみに 佐賀北高、と言えば去年夏の高校野球で「がばい旋風」を巻き起こしたアノ高校です! 

そうそう、今年もちゃんと「グリコネオン SAGA version」も登場しましたよ~(笑) 
大阪の道頓堀以外で、グリコネオンが見られるのは ここだけです!(たぶん)
今日、仕事帰りに ジィィーっと見てきたけど、ネオンの去年と変わったとこは やっぱり
2008の8の部分だけのようでした(爆)  エコだね~

こんな感じで、ちょっぴりいつもより賑わっているけど、
このライトファンタジーは、バルーンフェスタ前日の前夜祭から、成人の日までの限定モノ。
この期間が終われば、また佐賀の街は 何事もなかったかのように ガラ~ンな街に戻ります(笑)
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-06 22:06 | ツブヤキ

こちらも、無事終了

10月30日~11月3日まで行われた ステンドグラス作品展も、無事終了しました!
たくさんの方に見に来てもらえて、感謝感謝です(^0^)ワーイ
c0118613_20515591.jpg

c0118613_2055116.jpg

ステンドグラスと気球、今年は大好きなモノがちょうど重なっちゃったけど 楽しさ、二倍で満足でした♪♪
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-06 21:28 | ステンドグラス

視点を変えれば、面白いのだ。

今年も、ちゃっかりバルーンフェスタに参加したからには、やっぱりブログで記事にしたくなるワケで。
c0118613_2183565.jpg

たまたま撮った写真にも、様々なドラマがあるのだっ!

ロマンを感じるねぇ~
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-05 22:30 | バルーン

空飛ぶクジラ

10月30日から11月3日までの5日間 今年も佐賀の空に、気球が飛びました! ワンダホー!!

2003年に、ボランティアクルーとして初めて大会に参加して以来 毎年かかさず参加してきたけど
今年は、ちょうど同じ日程で ステンドグラスの作品展があったので 今回はそっちにハマるつもりが 
やっぱり、気球にも行っちゃいました! 気球が飛んでいるのを見ると、血が騒ぐのよね~

今年の大会は、競技的には恵まれすぎっていうくらい ほとんどキャンセルもなく行われたけど
パーッと晴れた日がなくって、空に浮かぶ気球の美しさ、半減(涙)  曇ってて超寒かったしぃー。 

写真も、張り切って撮った割には 去年と同じような写真がたくさんあったな~(笑)
とりあえず、今年の目玉(?)を ご紹介。

c0118613_2125430.jpg
              ↑↑今年の目玉気球は、コレだっ!(右側のヤツ)
      
         佐賀の大会に初お目見えの カラフルで可愛いデザイン気球。

目玉気球って、ナニ???
[PR]
by dolcevita_k | 2008-11-03 21:19 | バルーン