<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

知らない街を歩いてみたい

知らない街でも知ってる街でも、どっちでもいいんだけど どこか遠くへ行きたいな~

c0118613_172023.jpg

今はねー、見上げたら陽射しが痛いくらいな 太陽の国に行きたい。

c0118613_1761268.jpg
            ガシッ!      地球、ワシヅカミ。

地球はわたしの手の中にあるのだーーっ! フハハハハーっ!(壊)
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-22 17:20 | オキニイリ

世界中のハートを見に行こうツアー

今日は、バレンタインデーですね! 愛の告白、したりされたりしましたか~?

去年はイタリアのバレンタインデー発祥の地を紹介したのですが
今年のバレンタインは、グーグルアースを使って世界中のハート型の地形を見に行けちゃう!という
サービスをご紹介します♡ (ちなみに去年のグーグルのバレンタイン企画です037.gif

c0118613_18271037.jpg
クロアチアにあるハート型の島で~す♡  
ちょっといびつだけど、カワイイ! ハート好きには、たまらんっ!

こんな感じの世界中のハート型の場所に、グーグルアースが
ぴゅんぴゅーんと連れていってくれるのです。
とっても素敵なツアーなので、ロマンチストさんは必見!
グーグルのブログからダウンロードして行けるよ~


このグーグルのハートツアーには入っていない、ハート型も紹介しちゃお!
c0118613_18483450.jpg  
渡良瀬遊水地で~す。

ハートに見えるかな??
ちょっと無理があるかな?(笑)
気球に乗る人たちのあいだでは
ハート池として有名なんですって! 
う~ん、ロマンチック。



c0118613_2047936.jpg
          今やバレンタインには定番中の定番 ハート型のチョコもどうぞ♡
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-14 19:07 | ハート

青い車


c0118613_2382229.jpg
       これ、ニュービートルのチョロQなんです。 可愛いでしょ!

私の車は青いポロなので非常~に惜しいっ!(謎)
ポロを売ってくれたお店のお兄さんが、すっごいミツグ君(←死語)で VWグッズとかお菓子とか
色々持ってきてくれてたんですが、これもその中のひとつ。
ポロのチョロQがなかったようで、青い車つながりでこれをもらったけど もらえるモノは何でも嬉しい♡

VWのグッズは、とってもオシャレで可愛いものが多いんですよ~

なのに、なのにっ!(泣)
転勤だか引き抜かれたかで、担当者が変わってから な~んも持ってきてくれなくなりました。。 チッ
ミツグだけじゃなくって、お兄さんがヒマなときにはサービスで洗車や点検もしてくれてたのにな~ 
戻ってきて~~(願)
c0118613_0164972.jpg
そういえば、スピッツの曲に「青い車」っていうのがあるんですけど あの曲結構すき!

 「冷~えた僕の手が 君~の首すじに 咬~みついて はじけた朝~♪」
こんな感じの意味不明な歌詞も、マサムネ君の魅力の一つなんですよね♡ 笑
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-11 00:39 | オキニイリ

ビューティホーな景色

今日は、お天気も良くって夕方になっても ぽかぽかと暖かかったので
カメラを持って ルンルンでお出かけしてきました。

普通なら、20分くらいで行けるところを、方向音痴のせいで 一時間以上かかりましたが(笑)
そのお陰で、とーーっても素敵な景色に出会えちゃいました♡


c0118613_1853398.jpg
            きゃ~   きれい~~

c0118613_2015686.jpg

この場所は、人気の撮影スポットだったみたいで たくさんの人が写真を撮っていました。
それにしても、みなさん いいカメラ持ってたな~ 

年賀状のお年玉くじで、一等が当たったら一眼レフデビューしますので その時はよろしく~
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-08 19:04 | アッチコッチ

鬼はそと~ 福はうち~♪

c0118613_20502339.jpg
              鬼は~そと~ 福は~うち~~!! しました(^0^)
恵方巻きも食べました。 今年の恵方は、東北東なんですね。


話は変わって、、

元々、すっごく涙モロイ方なんですが、最近ますます涙もろくなっちゃって。
年取ると涙もろくなるっていうから、それでかな~と思ってたけど
いつだったか、テレビで リリーフランキーさんが 心が汚れてる人ほど涙する、みたいなこと
言われてたんですよ~(@@)

・・・ということは、私の心って邪気だらけ。。??

今日、鬼はそと~!!でココロの邪気も外にエイッしたから 大丈夫!かな~

では、またね ちゃお!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-03 21:29 | ツブヤキ

ひこうき雲と万華鏡と

c0118613_18171238.jpg
           今日は、青い空にひこうき雲が何本も出ていましたー!

こんなにお天気のいい日は、本能的に なにかキラキラするものを空にかざしてみたくなります(笑)
c0118613_18252749.jpg
モタモタしてるうちに ひこうき雲は、消えちゃったけど 今日の主役は、万華鏡!

万華鏡の大安売りがあっていたらしく、母が買ってきてくれました(笑) ありがとネ~
これは、オイルワンドという型で 先についている棒の中にオイルとキラキラ物体が入っています。
棒は取り外し自由なので、他のモノとの交換も可能です。

覗いてみると、こんな感じ♪
c0118613_18312047.jpg
オイルの流れに合わせて、ゆ~っくりと中身が移動するので 自然と気持ちもゆ~っくりとなります…♪

前にも万華鏡の中を撮影したことあるんだけど、撮り方、結構上達したジャン!?
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-01 20:36 | キレイ

やさしい酔いです。

今まで、焼酎ってオジサンの飲み物な感じがして敬遠してたんだけど
去年、何故か急にハマッてしまって。
ロックやお湯割り、色んな楽しみ方があっていいですよね。 

焼酎といえば、
テレビで流れている焼酎のCMが、なんだかノスタルジックで大好きなのです。

いくつかある中で、一番のお気に入りは 「いいちこ」のもの。
異国の風景、曲、キャッチコピー、、 どれをとっても、もう最高! ホントに素敵なんです。

随分前から好きで見ていた記憶があるのですが、
この「いいちこ」のCM、1986年から続いているんですって。 スゴイ。

えっと 色々説明するより、CMを見てもらいましょ!笑
これまでで、特に印象的だった「サンクトペテルブルグ編」。  マジでシビレマス…。



歌っているのは、ビリーバンバンで「今は、このまま」。 この曲聴くと、胸がキュンキュン。。

  もう会えないけれど 忘れないわ
  心 雨がつたう
  想い出 いつの日も 綺麗すぎて  
  だから つらくなるの


こういった、男性が女性目線で歌っている曲って、なんだかすごくセクシーな感じがしません?
歌声も 艶っぽくてセクシーだったら、言うことナシ!

c0118613_0505810.jpg曲をフルで聴きたくって、当時CDまで買っちゃいました。

「時は今、君の中 
 Billy BanBan 35th Anniversary iichiko collections」

ビリー・バンバンの結成35周年記念アルバムで、
過去の いいちこCMソング全曲と、リクエストの多かった
いいちこCMの60秒バージョンを収録したDVDまでついていて すーーっごくイイです! キュンキュンしたい人におすすめ♡


c0118613_1233030.jpg
ブックレットも、それぞれのページに 過去のいいちこポスターの写真が紹介されていて、
とても素敵な作りになっています。

そうそう、「iichiko ポータルページ」で、過去のいいちこCMやポスターが見られます。
すっごくセンスのいいページなので、是非!! 飛んでけ~

ちょっと遊んでみました…♪
[PR]
by dolcevita_k | 2009-02-01 00:35 | オキニイリ