<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入院の友

ちょうど、二年前の今の時期 私は病院にいました。
生まれて初めての入院、そして手術。 

それまでずっと元気で、病気とは無縁の生活だったので とにかく不安がいっぱいで。

入院中は、不安と緊張とで 眠れないかもしれないし
ちょっと慣れたら今度はヒマを持て余しちゃうかな、と思い

入院の友として、連れていったのが コレ ↓↓

c0118613_22323913.jpg
                      iPod shuffle です。


若い頃、「もし無人島に一つだけ持っていけるなら、何を持っていく?」 と聞かれて、
「ラジオ!」と即答したくらい 昔から音楽が大好き。(今なら、迷わずパソコン持っていくけど 笑)


病院に持っていきたい CDやMDがいっぱいあったので
最初は、CDかMDのプレイヤーを買おうと思ってたけど、気に入ったのが見つからなくて
そんなこんなで 出会ったのが、この iPod shuffleだったのでした。 

ガンガンに元気な曲から、静かな曲 、良く聴く曲から、普段あんまり聴かない曲まで(笑)
新旧、いろんなジャンルの曲を適当にチョイスして 準備完了。

そして、
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-29 23:28 | オキニイリ

5月2日のアッチコッチ in球磨川+α

蒸気機関車SL人吉が、熊本県の熊本駅~人吉駅間を復活運行していることをニュースで知って、
ミーハー心満載で、見に行ってきました。 人生初の鉄子ちゃんです。
そしてもちろん今回も、ETC利用(笑) もう結構お世話になっているので かなり元取った感アリ!


・・・んがっ!
渋滞に巻き込まれて、結局SL君には チラリともお目にかかれませんでした~(笑)

渋滞のことは一応頭に入れていたけど、時間とか下調べも なんとな~くしかしてなかったし、
実はそこまでSLに執着心がなかったので、あっさり目的地変更(笑)


地図とにらめっこして、決めた場所は・・・
こんな感じの場所。
c0118613_16515554.jpg
                 新緑の中の石橋が素敵ですよねー。

この石橋が最終目的地じゃないよー
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-11 20:07 | アッチコッチ

4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~

前回の記事でも書いたように、ちょっとしたおまぬけな落ち度から
土谷棚田に沈む夕日を見逃してしまってチョー悔しい思いをしていたのですが、
早速、その翌日に リベンジのため、また土谷棚田まで行ってきました(笑)  天気はモチ、快晴!
我ながら、出不精とは思えない身の軽さっ!! 


さぁ、棚田が夕日で真っ赤に染まる 幻想的な風景に会うことができたのでしょうか・・!?

その結果は、コチラ!
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-09 17:30 | アッチコッチ

4月11日のアッチコッチ in いろは島+α

c0118613_23203551.jpg

四月は、週末に晴れることが多かったので嬉しかったな~。 太陽はいつでも私の味方なのサ!

毎年四月のこの時期は、お天気が良くても春霞でなんとなくモヤがかかったような日が多いんだけど、
この日は青空くっきり空気も澄んでいて、日の光がキラキラしていて・・・最高!

こんな日には、わざわざ空が狭く感じられる町の中に行くより 絶対、海だよ海ー!!ということで
ちょっと前から目をつけていた(笑)「いろは島」までドライブしてきました。

青く澄んだ海を見ていると、ボーっとしてしまいますね・・
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-04 23:33 | アッチコッチ

4月5日のアッチコッチ in 長崎

c0118613_439787.jpg

ETC利用で高速1000円キャンペーンを利用して、長崎までビューンと行ってきました。

More
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-04 00:52 | アッチコッチ

お日様と共に生きるのだ。

c0118613_21553544.jpg

私、昔から極度の太陽大好きっ子。 お天気がよければそれだけでゴキゲン!

去年の末からちょっと体調を崩してしまい、そのせいで持病の皮膚病が再発してしまいました。
でもこの皮膚病、とっても付き合いやすいもので 痛くもなければ大して痒くもない! おりこうサン。
規則正しい生活を送ったり、塗り薬と共に紫外線にあたることが治療法の一つなので、
気候のいい今の時期にバンバン外に出かけています。
皮膚病っていうと、一般的にあんまり直射日光が良くないイメージがあるので 
その点、私はラッキー♪ 乾癬サマサマです。

そんなわけで、お天気がいい休みの日はアッチコッチお出かけしていて素敵な写真がたくさんあるので
この連休中に是非とも記事にしたいと思っております(笑)
[PR]
by dolcevita_k | 2009-05-03 22:40 | ツブヤキ