くじゃくの町で、クジャクに出会う


くじゃく荘をチェックアウトして向かった場所は・・・

c0118613_22392631.jpg


More
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-17 20:44 | アッチコッチ

くじゃくの町に、みんなでお泊り


c0118613_18877.jpg


みんなで、水族館に行ったあとは ホテルへGO~~!!

More
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-15 23:43 | アッチコッチ

のほほん -野歩ほん-

花のフライデーナイト、お友達と お食事をしたあとパフェを食べに行ってきました~(^0^)

「野歩ほん(のほほん)」という名前の、本当になんか のほほ~んとした雰囲気の素敵なお店でした。
普段、お外でお料理の写真を撮るクセがないので カメラは、おうちに置いてきちゃったけど、
お店の中とかが すご~くイイ感じだったから 携帯カメラでパチリしてきたヨ~!

c0118613_049247.jpg

c0118613_141160.jpg

c0118613_0562552.jpg

ネ~!  なかなか いい雰囲気でしょ!!
お箸が準備されてたけど、今回は お食事は別の場所で済ませていたので パフェのみ。

私たちが、今回 頼んだパフェは・・・
c0118613_151486.jpg

「キャラメルとクッキーアイスのパフェ」 で~す(*^^*)  人気 №1なんだって~!!
ネーミングだけでも、すごーくそそられると思いませんか~??笑

c0118613_1105111.jpg

   これが そのパフェです・・・♥   可愛いですよネ~!!
必死で写真を撮っている間、お友達は 早く食べたいな~って顔をしていました。 きゃはは。
アイスやクッキーや色んなものが入っていて、楽しくって もちろん すご~くおいしかったです!

c0118613_1194357.jpg

今度は、ランチか夜にちゃんとお食事をしようネ~、と大盛り上がりで帰ってきました。
そのときは、カメラも忘れないで持っていこ~っと♪
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-15 01:22 | アッチコッチ

見て涼しい!食べても涼しい!!

そうそう、、
兄たちが帰ってきたとにもらったお土産。 7歳姪のセレクトなんだって~(^0^) ありがとネ!

c0118613_22102584.jpg

c0118613_22122586.jpg

c0118613_2221436.jpg


見た目もすごく涼しげでいいし、なにより ゼリーの中を泳いでいる金魚さんがカワイイっ!!
なんだか食べてしまうのがもったいないくらい、可愛かったよ~(*^^*)
視覚で思いっきり堪能したあとは、味覚でもばーっちり堪能しちゃった! おいしかった~
どうも金魚さんは、羊羹でできていたみたい。  よう噛んで食べました・・(寒ッ)

こんな季節感たっぷりの和菓子って、素敵ですよネ~♥
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-12 22:41 | オキニイリ

海きらら

c0118613_2264459.jpg


今年は、兄たちが帰ってきてから 土日を利用してみんなで佐世保方面へ泊まりに行ってきました。
お料理の準備とかしなくていいから、これは楽ちんだネ~!

九十九島でイルカに会えたヨ!
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-10 22:36 | アッチコッチ

動物さんのドミノ

c0118613_333168.jpg


7月末から兄一家がちょっと早目のお盆休みで帰ってきてたんだけど、
5日間 7歳と3歳の姪っ子の遊び相手、頑張っちゃいました!

姪っ子たちのために、うちにはいくつかオモチャが用意してあって これはそのうちの一つ。
動物さんのドミノです!  これすっごくカワイイでしょ♥
クマさん・ネコちゃんにフクロウさん、そしてワンちゃんにカエルさんにチュウ君までいるんだヨ~!


c0118613_3183420.jpg

HABAというドイツの会社のものなんだけど、形も色合いもホントに可愛い!


ドミノを並べていく時に、私は緊張とプレッシャーから手がブルブル震えてしまったけど、
3歳の姪は、すごく上手に並べていました。もしかしてまだ緊張とかそういう感情はないのかな~?
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-09 03:37 | オキニイリ

7月 大雨で冠水! たいへ~ん!

7月中旬。 皆既日食で大盛り上がりしたあとずっと、九州地方は大雨が続いてて。

私のところなんか、大雨・洪水・雷・竜巻(ってすごくないですか?)警報が出て怖かった~(;;)
その警報が出た日の夜は、拍子抜けしちゃうくらい雨も降らずなんにもなくて終わったけど
次の日の夜からすごく強く雨が降り出して・・・



c0118613_28390.jpg
                          7月26日、朝。   

朝、起きたらおうちの前の道路が海になってました(@@) スゴーイ!

この日は、日曜日で仕事はお休みだったので わぁ、大変 たいへ~ん!とか言いながら
ちゃっかり写真撮ったりしてました(笑)
近所の子供たちも、大喜びで水に浸かってサッカーしてたし!笑

そういえば、去年の6月にも佐賀では大雨で道路が冠水して大騒ぎになったんです。
それも、一番中心の駅周辺が冠水しちゃったからすごく問題になって。
また今後同じようなことが起きないように、と色んな対策を立てていたみたいだけど
やっぱり最近のゲリラ豪雨には、どんな計画も歯が立たないのかな。。

だって、一時間に100ミリ以上雨が降るのって おかしいですよね~ 地球、絶対壊れてる!!泣
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-09 02:47 | ツブヤキ

7月 部分日食、初体験・・・♥

7月22日、日本列島どこでも皆既日食の話題でもちきりでしたネ~!

c0118613_030475.jpg
          7月22日 AM10:55 の太陽。  ネッ、三日月みたい!


私の住む九州では、雲の間からだったけど部分日食を見ることができました~♥
空をチラっと見たらちょうど雲がフィルターになって太陽が欠けているのが肉眼で見えたので、
あれほど、直接太陽を見たらダメといわれてたけど じぃ~~~っと見て、
写真まで撮ってきちゃいました(^-^;)   頑張った甲斐あって、結構良く撮れてるでしょ~!

もともと雲っていたので、日食で薄暗くなったりとか 温度の変化はあんまり体感できなかったけど、
このとびきり素敵な自然のパフォーマンスに出逢えたことに、感謝!
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-09 00:58 | オキニイリ

6月  ラベンダー、満喫

c0118613_22581644.jpg



なんだかヤル気な~い病にかかっていたけど、ちょっと復活!
5月末からブログも全然更新してなかったのね・・
ヤル気ないながらもお出かけした時に撮った写真があるので、アップしちゃお!


6月のはじめにラベンダー畑に行ってきました。車で30分くらいのところにあるんだけど今回が初めて。

ひろーい大地に、たくさんのラベンダーが風にユラユラ揺られていて 見ているだけで幸せ~♥
ラベンダーの匂いは、切られるときが一番強いようなので、摘みとりまで体験してきました。

c0118613_2363430.jpg

受付で、ハサミと ↑こんな感じのリングをもらってスタート。
このリングに入るだけラベンダーを摘み取っていいんだけど、これが結構入るの~!!

c0118613_2314393.jpg

どんなラベンダーを切ったらいいかとか、切り方とかを教えてもらってチョッキン、チョキチョキ・・

c0118613_23171526.jpg
                     ほら、たくさん摘めた~♥


おうちに帰って、早速ブーケにしてみましたヨ~。
c0118613_23321278.jpg

写真だけ撮って、あとはドライフラワーにして最後はポプリにしました(*^^*)
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-08-08 23:25 | キレイ

入院の友

ちょうど、二年前の今の時期 私は病院にいました。
生まれて初めての入院、そして手術。 

それまでずっと元気で、病気とは無縁の生活だったので とにかく不安がいっぱいで。

入院中は、不安と緊張とで 眠れないかもしれないし
ちょっと慣れたら今度はヒマを持て余しちゃうかな、と思い

入院の友として、連れていったのが コレ ↓↓

c0118613_22323913.jpg
                      iPod shuffle です。


若い頃、「もし無人島に一つだけ持っていけるなら、何を持っていく?」 と聞かれて、
「ラジオ!」と即答したくらい 昔から音楽が大好き。(今なら、迷わずパソコン持っていくけど 笑)


病院に持っていきたい CDやMDがいっぱいあったので
最初は、CDかMDのプレイヤーを買おうと思ってたけど、気に入ったのが見つからなくて
そんなこんなで 出会ったのが、この iPod shuffleだったのでした。 

ガンガンに元気な曲から、静かな曲 、良く聴く曲から、普段あんまり聴かない曲まで(笑)
新旧、いろんなジャンルの曲を適当にチョイスして 準備完了。

そして、
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-29 23:28 | オキニイリ