5月2日のアッチコッチ in球磨川+α

蒸気機関車SL人吉が、熊本県の熊本駅~人吉駅間を復活運行していることをニュースで知って、
ミーハー心満載で、見に行ってきました。 人生初の鉄子ちゃんです。
そしてもちろん今回も、ETC利用(笑) もう結構お世話になっているので かなり元取った感アリ!


・・・んがっ!
渋滞に巻き込まれて、結局SL君には チラリともお目にかかれませんでした~(笑)

渋滞のことは一応頭に入れていたけど、時間とか下調べも なんとな~くしかしてなかったし、
実はそこまでSLに執着心がなかったので、あっさり目的地変更(笑)


地図とにらめっこして、決めた場所は・・・
こんな感じの場所。
c0118613_16515554.jpg
                 新緑の中の石橋が素敵ですよねー。

この石橋が最終目的地じゃないよー
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-11 20:07 | アッチコッチ

4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~

前回の記事でも書いたように、ちょっとしたおまぬけな落ち度から
土谷棚田に沈む夕日を見逃してしまってチョー悔しい思いをしていたのですが、
早速、その翌日に リベンジのため、また土谷棚田まで行ってきました(笑)  天気はモチ、快晴!
我ながら、出不精とは思えない身の軽さっ!! 


さぁ、棚田が夕日で真っ赤に染まる 幻想的な風景に会うことができたのでしょうか・・!?

その結果は、コチラ!
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-09 17:30 | アッチコッチ

4月11日のアッチコッチ in いろは島+α

c0118613_23203551.jpg

四月は、週末に晴れることが多かったので嬉しかったな~。 太陽はいつでも私の味方なのサ!

毎年四月のこの時期は、お天気が良くても春霞でなんとなくモヤがかかったような日が多いんだけど、
この日は青空くっきり空気も澄んでいて、日の光がキラキラしていて・・・最高!

こんな日には、わざわざ空が狭く感じられる町の中に行くより 絶対、海だよ海ー!!ということで
ちょっと前から目をつけていた(笑)「いろは島」までドライブしてきました。

青く澄んだ海を見ていると、ボーっとしてしまいますね・・
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-04 23:33 | アッチコッチ

4月5日のアッチコッチ in 長崎

c0118613_439787.jpg

ETC利用で高速1000円キャンペーンを利用して、長崎までビューンと行ってきました。

More
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-04 00:52 | アッチコッチ

お日様と共に生きるのだ。

c0118613_21553544.jpg

私、昔から極度の太陽大好きっ子。 お天気がよければそれだけでゴキゲン!

去年の末からちょっと体調を崩してしまい、そのせいで持病の皮膚病が再発してしまいました。
でもこの皮膚病、とっても付き合いやすいもので 痛くもなければ大して痒くもない! おりこうサン。
規則正しい生活を送ったり、塗り薬と共に紫外線にあたることが治療法の一つなので、
気候のいい今の時期にバンバン外に出かけています。
皮膚病っていうと、一般的にあんまり直射日光が良くないイメージがあるので 
その点、私はラッキー♪ 乾癬サマサマです。

そんなわけで、お天気がいい休みの日はアッチコッチお出かけしていて素敵な写真がたくさんあるので
この連休中に是非とも記事にしたいと思っております(笑)
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-05-03 22:40 | ツブヤキ

ビューンと行って、2000円ぽっち♪

おー、久しぶりにログインしたー!

先週の日曜日、出不精とオサラバして ビューンとドライブしてきました。 ワクワクの春ですからネ♡

c0118613_1910125.jpg
         どこか分かるかな~??

詳しいことは、また後で!爆
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-04-10 19:17 | アッチコッチ

スノーボール

色んなところで桜の開花宣言も出始めて、いよいよ春本番ですね。 嬉しいナ。

四季の中で、春の今の時期が一番好きです。 
なんだか理由もなくワクワクしたり、新しいスタートだ!ってヤル気も出たりして。

朝明るくなる時間がどんどん早くなっていったり、
前の日まで おうちの中でも必需品だったくつ下が、今日は いらなくなったり!
ホントにちょっとしたことでも、春に近づいているって感覚が すっごく嬉しくてシアワセなんだなー。


、、と春について散々語っておきながら 今日はちょっと季節を遡ってスノーな話題を(笑)

ちょっと前に、スノーボールを作りました。 口の中で ほろほろした~♡
c0118613_13312460.jpg


三月に入って、ぽかぽか陽気が続く頃に 思い出したように雪が降ることがたまにあるから
その時に記事にしようかな と思ってたけど、さすがにもう雪の日はないかな(笑)


季節はずれの雪…といえば
こんな歌があったね。

時には6月に雪が舞い落ちることがあるわ…
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-03-22 13:57 | リョウリ・オカシ

優しいハートの作り方

優しいハートの作り方。


準備するもの
c0118613_23283287.jpg

   本とリング。 たったこれふたつだけ。

一緒にハート作ってみる??
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-03-13 23:43 | ハート

初恋の人からの手紙

あなたは、昔好きだった人からもらった手紙を取っておく派? それとも捨てちゃう派??

私は、封印しつつも取っておく派(←ちょっとコワイ 笑) 想いが詰まりすぎてて捨てられないの。
c0118613_2348830.jpg

そして今、初恋の人から手紙をもらったら どんな気分だろ??

基本的に昔付き合った人との想い出は美化するタイプなので(笑) やっぱり嬉しいかな。

こんな甘酸っぱいキモチを思い出させるような記事をUPされてたココのブログ
なんでも、初恋の人からの手紙をもらえるそうで、早速わたしももらってみました(笑)

胸キュン。。
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-03-13 00:50 | オモイデ

便乗して、シールコレクションご披露!笑

2008年の末に、ニース在住のkyotachanから とってもとっても素敵なカードが届きました

お礼のお手紙を書いたけど、文字だけだと下手っぴだし なんか素っ気なかったのでシールを入れて
ちょっとだけごまかしてみました(笑)
そしたら、キョータちゃんとこのブログで、すっごく素敵に紹介してもらっちゃいました!ありがと~♪
シール持った子供たちの写真が、すっごくすっごくカワイイの!! 喜んでもらえて良かった~♡

私自身、シール大好きっ子で昔いっぱい集めていました。
手紙や日記に、ペタペタ貼って・・・これが楽しい! あっ、シール交換とかしてたかも。
みんなが持ってない可愛いシール見つけて、優越感に浸ったり(笑)キャハハ!

最近は手紙を書いたときにたまに使うばかりで、自分用では全然新しいものを買ってないけど
おうちに残っていたシールたちで~す。
c0118613_216051.jpg

こうやって見ると、キョロちゃんモノが多いですね~(笑) 確かチョコボールのおまけでした037.gif
ハートでFor you とか書いてあるのもたくさん持ってたハズだけど、使っちゃったかな。 昔の彼に プッ


シールだけじゃなくて、
c0118613_2131052.jpg

こんな感じの切手も集めてたりします(笑) この中では、ふみの日の切手がお気に入り!
私ってば、中途半端に収集癖を持ってるので 色んなモノが中途半端に集まってます(笑)

ちなみに、ハートな物とフクロウグッズは 現在も飽きずに収集中です。 カテゴリもあるよ~


そして。。。
c0118613_21485414.jpg
 
                 フクロウさんの切手もあるんですよ♡ 
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-03-05 21:55 | オキニイリ