幸せになってネ!(&幸せ分けて~ 笑)

職場の子の結婚式にお呼ばれして行ってきました♡

c0118613_2153479.jpg
                    とってもとっても、綺麗だったよー!!

フラワーシャワーのあと、ブーケトスがあったので 年甲斐も無く張り切っちゃったのですが(笑)
残念ながら、ゲットならず! 隣の子に取られちゃいました~ エーン
こういうときは、きみたち 年功序列で頼むよー(違)


もう同級生のお友達は、ほとんど結婚してるし 最近結婚した子も、親族だけで簡単に式だけ済ませる
パターンが多いので、結婚式と披露宴ときちんとしたお呼ばれは ずっごく久しぶりでした。
やっぱり、おめでたい行事は何度参加しても いいものですね~♪ 今度こそ、私が主役!笑

c0118613_16193682.jpg


c0118613_1622393.jpg

          今日の、幸せな日が ずっとずーっと続きますように…♡
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-18 16:27 | キレイ

お姫さまに会いたい

今日は、おぜんざいを食べましたー。 おもち、大好き。 日本人ですからっ!(笑)
c0118613_21531340.jpg
やっぱり、この時期には お雑煮とおぜんざい は、どうしても食べたくなっちゃう。

c0118613_21561212.jpg
                     あー、おいしかった♡
ぜーんぶ食べきったあとに現れる お姫さまが、なんだかとっても可愛くって、おもわず笑顔(^ー^)

ちなみに お箸は、これまた大好きな フクロウさんでーす。 目がまんまるで可愛いよ。
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-17 22:09 | リョウリ・オカシ

2009年、運だめし

年末の、楽しかった出来事は 今度気が向いたときに記事にしますけど 今日はちょっと別のモノを。

c0118613_14134084.jpg
これ、すっごいレトロチックな袋で 可愛いでしょ! 中には豆のようなお菓子が入っているんだけど

c0118613_1417119.jpg

                 なんと、おみくじ入り!! こういうの好き~


c0118613_14242352.jpg
袋を開けたら、こんな感じで お菓子と一緒に、おみくじが入ってます。



そして、結果は・・・

c0118613_14212558.jpg
             みどりの方は、大吉! やったー!!

「うれしいことばに えだしださかえ ほんにいろよい はなざかり」って書いてあります。
イマイチ意味はわかんないけど、大吉なので すごくうれしいです(笑)

もう一個の赤い方は
c0118613_14305622.jpg
 こっちは、半吉で 「はれてまどから さしこむつきに おもわずみあわす かおとかお」 の言葉。

こっちの言葉の方が、たったの4行から そのシアワセそうな情景が浮かんできて、好きだなー。


この、おみくじ入りお菓子を見て イタリアの「Baci」チョコを思い出しました。
チョコの包み一つひとつに、愛のメッセージが書いてある紙切れが入ってるんですよ! 
この演出、ニクイね ニクイね!
書いてある言葉もとっても素敵なので、食べ終わった後捨てきれずに 何枚か取ってたので(笑)
探してみたけど、な~い。。  前、写真に撮った記憶もあったけど??キョトン

チョコの話をしたら、ムショーに食べたくなったので 食べてきまーす(笑) では、また~
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-17 15:18 | リョウリ・オカシ

2008年末、楽しかった出来事

2008年、12月下旬。
色々と忙しい時期だったけど、お誘いを受けて
一年頑張った自分への ご褒美、ご褒美♪ とプチ旅行をしてきました。

c0118613_0224131.jpg
目指す先は、湯布院!由布院温泉! 遠くに見える山は、由布岳でーす。
お天気予報では、イマイチな天気のハズが ワンダホーなくらいの青空! ヒュ~♪


写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、気持ちが昂り過ぎてカメラの充電をすっかり忘れてて
ほんの少ししか撮れませんでした(笑) キャハハ! お料理とか撮りたかったのにな~

ほんの少しばかりの写真は、コチラ!
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-12 17:48 | アッチコッチ

2009年 カレンダー

c0118613_219461.jpg

自分のお部屋用の2009年壁掛けカレンダー。

いつも、色んなとこからのもらいものの中から可愛いのを選んでるのですが
ここ何年かは、トヨペット(パパ、トヨタ車)のものがお気に入り!

今年のは、ヨーロッパの街並みを刺繍したものなんだけど、これがすっごく可愛い!!
パッと見は普通の絵に見えちゃうので、ちょっと拡大してみますね。
c0118613_2130313.jpg
 こんな感じで、細かい! 拡大して画像が荒くなって、却ってわかりにくかったりして(笑)

他の月も、全部紹介したいくらい とにかく素敵♡  あ~、二ヶ月に一回カレンダー破るのが、楽しみ♡♡


****** 

そうそう、ちょっと昨年の話なんですがっ!

フランス ニース在住、nice!nice!nice!のナイスなkyotachan から、カードが届きました♪♪
すっごくすっごく嬉しかった~、ありがとネ!!
c0118613_2144455.jpg
  キョータちゃんのお顔が写っているところは、ちゃんと隠してるから 載せて大丈夫だよね??笑


こんな感じで、の~んびり始まった2009年ですが
今年も、平凡でいいので(高望みしませんっ!笑)何事もなく無事に過ごせますように…♪

みなさんにとっても、素敵な一年になりますように…♪♪
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-04 22:22 | オキニイリ

あけましておめでとうございま~す

c0118613_21151.jpg
年末に無茶して遊びすぎて、年越しダウンしてました~(笑) でも、やっと復活!ワーイ

そんなわけで、今年はホントの寝正月だったので お正月らしいことはほとんどしてないのですが
ちょっとだけ、おめでたい写真を…
c0118613_20282113.jpg
 なにやら幻想的な(不気味な?)この写真。 なにかわかりますか~?


c0118613_20301734.jpg
 正解は、コレ。 金箔入りのお酒でした! いやー、めでたいっ!!

お正月は、おせちと一緒にお酒を飲んで ダラダラ~というのが毎年の恒例行事なのですが、
今年はお酒は控えて 金箔だけすくって食べました(笑) ネ、縁起良さそうでしょ?笑


すっごく楽しかった年末の出来事は、あとでゆっくり記事にする予定でーす(たぶん)
[PR]
# by dolcevita_k | 2009-01-04 18:35 | アイサツ

今年の漢字、決定。

今年も、日本漢字能力検定協会選定の「今年の漢字」が発表されましたねー。
清水寺で、和尚さんが ややっ!と書き上げるパフォーマンスも好きで 毎年楽しみにしています。

んで、2008年の「今年の漢字」は、「変」 ! え~、ヘンだよ~ というギャグは置いといて(笑)
「変」という字を予想していた人は、結構多かったみたいですね。

「変」をちょこっと変えて、「恋」とかだったら とっても素敵だったのにぃ~(ありえへん)
最近は、やっぱり世相を反映して あんまりいい意味を持たない漢字が選ばれているようですが、
2005年には、「愛」という字が選ばれていたんですね~♡ ずっと、これがいい。

「愛」とか「恋」とか そういう言葉は、口に出しちゃうと一気にクサくなってしまうけど、
私にとっては生きていくうえで、絶対必要!
もちろん、男女間の愛や恋だけじゃなくって、花を愛したり 道端に落ちている素敵な形の石に
恋しちゃったりとか(←ちょっと違う!?) 色んなカタチの愛や恋、ネ。

 
 そこで、色んなカタチの愛(ハート)をご紹介しま~す♡ 
私の大好きなブロガーさんから、画像をくっつける方法を教えてもらったので、早速使ってみますね!
(アタイの大好きなブロガーさ~ん、名前出していいならリンク貼りたいんだけど どうですか??)

ある時期から、急にハートの形をしたモノが好きになって ちょこちょこ集めています。
永遠に形の残るモノ、食べてなくなってしまうモノ(笑) ジャンルは問わず、基本的になんでもOK!

じゃーーん! どう、可愛くできたかな?
c0118613_24743100.jpg
カテゴリのハートで使った写真がほとんどなのですが、撮り下ろし(?)もあるよ~

こんな漢字感じで、これからも愛(ハート)を求めて生きていきま~す♡
[PR]
# by dolcevita_k | 2008-12-13 03:45 | ハート

四つより五つの方が、幸せはたくさん来る!のかな~(笑)

ちょっと前になりますが、おうちの庭で こんなの見つけました。
c0118613_15313122.jpg
                      五ツ葉のクローバー!! 

ひとつの葉っぱの形がハート型なので、ホントはクローバーとは別の植物らしいですけど…(笑)
でもこれだって、五ツ葉なんて滅多にないから いいのいいの!
それに、お庭を散歩してるときに 半分偶然で見つけたから、スゴイのよ~ スゴイでしょ~?笑


そして、この珍しい五ツ葉を見つけた ほんの何日か後に  人から、こんなのもらいました~
c0118613_1539140.jpg
                   ホンモノの五ツ葉のクローバー!!笑

ネ、葉っぱの一枚一枚が上の写真のものと違って、丸っこいでしょ? これが本物なんですって。
これをくれた人が、五ツ葉のクローバーは超珍しいんだよ!と興奮気味に話していたので 
ニセモノ五ツ葉を見つけたことは内緒にして、スゴーイ!初めて見たー!とウソついちゃった。クスッ♪
ホントにすっごく珍しいものを、ありがとうネ~♡ 笑
[PR]
# by dolcevita_k | 2008-12-07 16:01 | オキニイリ

真っ赤だな~、真っ赤だな~♪

去年は、何故かムショーに紅葉写真をブログに載せたくてたまらなかったのに
そういえば今年は、写真さえ撮ってなかったなー。

とかなんとか考えていたら、急に紅葉写真を撮りたくなりました(笑)
ホントに急に思い立ったので、超近場の穴場スポットへ。


ジャーン!
c0118613_1831224.jpg
     ハイ、うちの玄関のモミジで~す(爆)  ネ、超近場でしょ!? キャハハ~

朝、出勤するときに 玄関を開けてすぐ正面にこのモミジが見えるんだけど、お天気のいい日は
朝日に照らされて、すっごく綺麗なんです。 
一分、一秒を争う朝は、当然写真なんて撮ってるヒマはないので(笑)今回は、いい機会でした~♪
c0118613_18315843.jpg


そんで、こっちはまた別の日に撮った写真。 
c0118613_18324947.jpg
お仕事で外に出たときに、パチリ。 青空だと意味もなく、テンション上がります!THE・お天気女!!
c0118613_1833195.jpg
前日の雨風で、散ってしまった銀杏の葉っぱ。 路地一面、黄金色に染まって、とっても綺麗でした。
[PR]
# by dolcevita_k | 2008-12-07 14:48 | キレイ

愛は大きすぎると、ときどきわからない。

新聞が大好きで、時間の許す限り 隅々まで、じーっくり読んで
興味のある記事や、心に響いたコトバがあると 切り取ったり、書き留めたりしています。

最近また、素敵な記事を発見。

      は大きすぎると、ときどきわからない。」

新聞広告クリエーティ ブコンテスト入賞作品のコピーのひとつです。

2008年度のテーマは、ズバリ 「愛(LOVE)」。

募集要項として、 
なにか、世の中から「愛」が減っている気がする今だからこそ。
たくさんの読者が「愛っていいな」と思ってくれるような新聞広告を考えてみてください。


募集要項だけでも、なんかいいと思いません?
愛がないと生きていけないタイプなので、こういう記事にはすぐ反応します。
その割には、愛する人になかなか巡り合えないケド~?(笑)

「愛は大きすぎると、ときどきわからない。」のコピーと共に載っていたデザインが、これまたいい!
c0118613_21291545.jpg
新聞を写真に撮ったので、わかりにくいけど。 しかもヘロヘロだし~(笑)  ↑右上のね。
新聞広告クリエーティ ブコンテストのサイトでは、カラーで受賞作品が見られます♪

愛(ハート)が大きすぎて、画面からはみ出していて 上の切り込みから辛うじてハートとわかるくらい。
  
   愛は大きすぎると、ときどきわからない。   
   愛しているよ、という愛は、わかりやすい。
   でも、愛しているとは決して言わない愛もある。
   そういう愛ほど大きくて、
   大きいうえに近くにあるから、
   ますます気付かなかったりする。
   あなたのそばにもありませんか。
   大きな大きな愛。

 うーん、深い……。 イメージでは、日本の昔気質の男性って感じかな。
私自身は、単純なので 口に出して言ってもらえる、わかりやすい愛の方が好きですが(笑)
口には出さなくても、こういう 大きな大きな愛があるんですね。

もうひとつ、オマケ記事
[PR]
# by dolcevita_k | 2008-11-29 22:41 | ハート