人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~

前回の記事でも書いたように、ちょっとしたおまぬけな落ち度から
土谷棚田に沈む夕日を見逃してしまってチョー悔しい思いをしていたのですが、
早速、その翌日に リベンジのため、また土谷棚田まで行ってきました(笑)  天気はモチ、快晴!
我ながら、出不精とは思えない身の軽さっ!! 


さぁ、棚田が夕日で真っ赤に染まる 幻想的な風景に会うことができたのでしょうか・・!?










16時頃着いた時にはすでに、三脚使用の本格的なカメラおじさん達が ズラーっと場所取りしてる中
ちっこいカメラを手に、私もド真ん中で スタンバイOK!


17時40分
4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~_c0118613_0294097.jpg

どんどん太陽が沈んできました。 
太陽の光が黄金色に筋をなすこの風景も、充分綺麗なんだけど こういうのは前にも見たことあるし
私が見たいのは、棚田が夕日で真っ赤に染まる景色なのよ~


18時ちょうど
4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~_c0118613_0483153.jpg

なんとなく前より、太陽の光が弱くなったような・・ 晴れていたけど、どうも薄雲がかかってきたようで
この時点で、仲良くなった隣のおっちゃんは 「今日はムリよ!」とのありがたいお言葉を残して
サッサと帰ってしまいました。 もー、おっちゃんはジモティだからいいよ~
ムリって言われてもせっかく一時間以上かけて来たので、私は居残りすることに。 ダメモトダメモト・・


18時30分
4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~_c0118613_103656.jpg

おおおっ!!
夕日で赤く染まってきたけど・・・雲がないともっと一面真っ赤になるそうで・・  雲どけ~~
雲をフーフーしてみたりしたけど無駄な抵抗でした(泣) ちぇッ


18時40分 
4月12日のアッチコッチ  ~リベンジ編~_c0118613_1145424.jpg

海に筋が出来るくらいの強い夕日はダメだったけど、ほのかに赤く染まる この景色も綺麗でした!
by dolcevita_k | 2009-05-09 17:30 | アッチコッチ


<< 5月2日のアッチコッチ in球... 4月11日のアッチコッチ in... >>