人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチョウの子??

ガチョウの子??_c0118613_1393124.jpg

「オカリーナ(Ocarina)」はイタリア語で「ガチョウの子」という意味なんですって。
ガチョウ(oca)に接尾辞(rina)がついた縮小語になるのか…フムフム。
そう言われれば、逆さにしたら形がなんとなく似てるような、そうでないような(笑)

というわけで、オカリナに挑戦中です!
まだ「キラキラ星」くらいしか吹けませんが、ピープーピープー結構楽しいんですよ♪
それにこの形がすごくカワイイ!さすがガチョウの子ですね~。
たぶん演奏中の落下防止の為だと思うのですが、ひも通し用の穴があるので
首にかけて街に繰り出したいくらいです。
手のひらで包み込んだときの感触もすごくイイ♡
もっと難しい曲が吹けるようにちょっと頑張ってみようと思ってます。
でも途中で投げ出しそうになっても、飾り物としても可愛いので気が楽です(爆)

そうそう、今日は月一のステンドグラスの日でした。
前言っていたミニランプが無事完成したので、そのうちアップしますね。
by dolcevita_k | 2007-07-22 02:16 | オキニイリ


<< 世界のIMARIで巨大風鈴に出... 左が緑で右が赤… >>