人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラスのイヤリング

ステンドグラスのイヤリング_c0118613_2124551.jpg
昔から、思いつきで物を作ることが大好きでした。
頭の中に出来上がりのイメージだけがあって、それに向かってバーっと突き進むような。

ステンドグラスを習い始めてから、ガラスに触れていることが ただただ嬉しくって。
余りガラスを使って、携帯ストラップなど色んな物を作ったのですが、これもそのひとつ。
ステンドグラスのイヤリングがあったら可愛いよね、じゃ作ってみよう! くらいのノリで製作決定(笑)
突然の思いつきなので、当然 見本も型紙もナシ。 イヤリングの土台(っていうのかな)も
手芸屋さんに買いに行く時間さえも惜しくって(笑)、いらなくなったイヤリングを分解して使いました。

教室主催の作品展で、お当番の時にこのイヤリングをつけて行ったら、結構 評判が良かったです♪
買いたいので同じ物を作って欲しい、と何人かの方から声をかけていただいたのですが、、、
たぶん同じものは、もう二度と作れません(爆)
by dolcevita_k | 2007-11-27 21:45 | ステンドグラス


<< 新そば+紅葉少々 今の時期は、やっぱり紅葉よねー。 >>